図書館うなり

うな。

残雪の上野東照宮の牡丹園(1月19日)

2013-01-19 | お花見
IMG_0003

 1月19日。

 久しぶりに上野公園に行ったら、スタバができてました(^_^.)。

 まあ、行きませんが。

IMG_0005

 動物園前にはこんな絵が♪。

IMG_0010

 おめあてはココ。

IMG_0082

 上野東照宮です。

 まだ修復中なんですね~。

 直ったら国宝ですかね~。 


IMG_0073

 そして、牡丹園へ。

 もちろん上野駅構内で切符を買ってきたので今回も100円引きです(^_^.)。


IMG_0052

 溶けずに残る雪と冬ぼたんのコラボ♪。

IMG_0018

 風もなくお天気でぽっかぽか♪

IMG_0037 

 なのに雪がたくさん残ってて嬉しい限り♪。


IMG_0021

 やっぱり冬ぼたんに雪は合いますね~。

IMG_0025

 牡丹たち本人にしてみれば、むいさーで嫌かもしれませんが・・・。

IMG_0042


IMG_0070


IMG_0075

 甘酒をいただいて、ちょっとまったり。

 にぎやかなお祭りも良いですが、のんびりお花見も良いものですね~。

 この後、東京ドームのお祭りに行ったのですが(^_^.)。


IMG_0086

 大仏さんにもお参り♪。

 今年もよろしくお願いします。

IMG_0091

 清水観音堂の前には、茅野輪っぽい松が(^_^.)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪~ (えみーる☆彡)
2013-01-21 22:03:47
土曜日でもこんなに雪が残ってたのですねー
本当に雪景色と牡丹は相性いいですね(´▽`*)
この日は割とすいてたのでしょうか(?_?)
私が行ったときは結構混んでて、三脚ダメだって書いてあるのに
どーんと広げるおじさんたちがいて結構迷惑でした
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2013-01-26 23:25:52
この日は結構空いてました。でも、三脚おいてじっくり撮影するような花は少なかったです。やっぱり痛んでしまってました。それでもけなげに咲いてるところを見れて良かったです♪。
返信する

コメントを投稿