図書館うなり

うな。

東村山市民産業まつり。

2011-11-13 | お祭り見物
P1360355

 11月13日、東村山市民産業まつりに行ってきました。

 大太鼓がお出迎え。

 動画でどうぞ

P1360389

 お目当ては山車の巡業です。

 市内にある六つの神社のお祭りで曳き廻される6台の屋台が勢ぞろいするとのこと。


P1360404

 金山神社の山車がやってきました♪。

 動画でどうぞ

 歌舞伎?みたいな人が気になります。


 稲荷神社の山車も登場です。動画でどうぞ

 お囃子が結構にぎやかでにんまりです♪。


P1360432

 子供たちの踊りがかわゆすぎです(^_^.)。

 動画でどうぞ


P1360451

 氷川神社の山車、登場♪。

 どっこいどっこいとともに登場した諏訪神社の山車とすれ違います♪。

 動画でどっこい♪。


P1360468

 熊野神社の山車も登場♪。

 動画でどうぞ


P1360486

 どっこいどっこいな諏訪神社の山車とお神輿の競演です。

 動画でどっこい♪。

 お囃子もにおぎやかで良いですね~♪。

P1360487


 続いても、どっこいどっこいな諏訪神社の山車です。

 お餅?を投げるとこが見れました♪。

 またまた動画でどっこい♪。


P1360494

 そんでもって八坂神社の山車とひっかわせ

 これまた動画でどっこい♪。

 盛り上がりましたねえ(^_^.)。


 八坂神社の山車には、かわゆいおかめが♪。

 これも動画でどうぞ


 続いては、稲荷神社の山車です。

 動画でどうぞ

 ちいちゃな女の子?がかわゆい感じです。

 赤い鳥居も♪。

P1360530

 後方でお休み中(^_^.)。

 そんでもってすごい下駄箱♪。

P1360540

 にぎやかなお囃子と、お面を付けたかわゆい子供たちの踊り♪。

 お気に入りのお祭りになりました♪。 

P1360558

 八坂神社の山車のにぎやかなお囃子とかわゆい「えびす」、動画でもどうぞ


P1360560

 金山神社のお囃子もとってもにぎやか♪。

 えびす&ひょっとこを動画で♪


P1360562

 もう一つ、太鼓の天才登場な動画です♪。


P1360587


 八坂神社にはひょっとこの天才が(^_^.)。

 動画でどうぞ


P1360599

 なかなか楽しい山車の巡業でした♪。

 最後に、八坂神社の山車を動画でどうぞ


P1360604

 ゆるきゃらみっけ(^_^.)。

P1360566

 産業まつりなので、農作物とか花の苗とか物産展とかもやってました。

 野菜でつくってある宝船♪。

 百合の球根を買ったのでした。

P1360619

 ステージでは、東村山音頭が♪。

 動画でどうぞ

 イッチョメイッチョメワーヲ♪。

 かと思ったらふつうの東村山音頭でがっかり。

 最初のひがしむっらやっま~のところは志村けんさんに似てるのですが(^_^.)。

P1360698

 お祭りの後、電車で移動して玉川上水駅そばの公園へ。

 紅葉情報のサイトで、ここだけなぜか紅葉見ごろってなってたのです。

 公園全体的に色づいていましたが、銀杏やモミジはなかったです。
 
 ほとんどが運動広場とかグランドとかで、わざわざ行く必要はなかったかも。

 ロールちゃん食べてまったり。

P1360657

 園内の花壇で、コウテイダリアが咲いていました♪。

P1360663

 キレイですね~。 

P1360668


P1360736

 公園そばの空き地のツタがキレイに赤くなってました♪。

P1360741

 びっくり。

P1360753

 空き地で紅葉見物しちゃいました(^_^.)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿