図書館うなり

うな。

「思いのまま」と「河津桜」に感激な哲学堂

2007-02-26 | お花見
白加賀.jpg
 哲学堂の梅も終盤戦に入っています。今の盛りは「白加賀」です。



メジロ.jpg
 メジロが来ていました。



ちゅうちゅう.jpg
 お食事タイム。



冬至.jpg
 「冬至」です。早咲きな方々は最後の日と踏ん張りです。


八重寒紅.jpg
 「八重寒紅」です。こちらも早咲きです。今年最後の姿です。



紅千鳥.jpg
 「紅千鳥」です。




思いのまま.jpg
 「思いのまま」を発見!!。



思いのまま .jpg
 「思いのまま」は1本の木から、二色の花が咲きます。年によって、白だけだったり、白と紅だったり、白とピンクだったりするそうです。まさに思いのままです。とっても不思議です。



河津桜.jpg
 菖蒲池のそばに、2本の河津桜を発見しました!!。思ってもいない出会いに感激です。


ぴっかー.jpg
 お日様に照らされてぴっかぴか。



葉っぱ.jpg
 葉っぱが出るところも好きです。出ないソメイヨシノも結局好きなんですが・・。




月.jpg
 澄んだ青空で月もキレイでしたよ。

 哲学堂で、河津桜を発見した私。とっても味をしめました(^_^.)。

 平和の森公園にも遠征してみました。

寒桜.jpg
 こちらでは、寒桜が咲いていました(^_^.)(^_^.)(^_^.)。



寒桜 .jpg
 葉っぱもチャームポイントです。



ウメとサクラ.jpg
 ウメとサクラの競演です(^_^.)。


豪華絢爛.jpg
 豪華絢爛です。



ごっちゃまぜ.jpg
 ごっちゃまぜ~。もはや、なんだかわかりません。


新井薬師.jpg
 さらに味をしめた私は、新井薬師へも足をのばしました。



寒緋桜.jpg
 今度は「寒緋桜」がスタンバイ。



サクラと月.jpg
 桜と月の共演です。



河津な月.jpg
 河津桜も1本植えられていました。本当にあちこちに植えられはじめたんですね。去年などは、寒すぎて気づかなかったんでしょうね。



枝垂れうめ
 枝垂れ梅もありました。



新井天神.jpg
 さらに、近くの新井天神へ。



月と梅.jpg
 今日の締めは「月と梅」です。



謎.jpg
 満足、満足。ふっ。



 

最新の画像もっと見る