図書館うなり

うな。

よさこいin府中(8月26日)♪。

2012-08-29 | お祭り見物

GEDV0007


 8月26日、府中、調布、原宿なぜかあちこちでよさこい。

 どうせなら全部チラ見しようかなあとか思いつつ出かけてみました。

 でも、京王はドカ混み。味の素スタジアムでなにやらイベントがあったみたいです。

 調布で降りるのはやめて、府中へ。

IMG_0039

 大国魂神社の参道でのよさこい。
 
 ものすごく暑い日でしたが、木陰は少しだけ涼しかったです。

GEDV0004





 ケヤキ並木で降る大きな旗がものすごく良い感じでした♪。





 サンバ?。

 服装自由、踊りも自由、音楽も自由、

 相変わらず、どういうのがよさこいなのか良くわからないのでした(^_^.)。


IMG_0045





 そんな自由なところが人気なんでしょうね。

 



 見てても楽しいです。
 
GEDV0032


 暑くなってきたので、スイカを食べながらとことこ。


GEDV0034

 庚申様発見。

GEDV0040

 何やらイベントやってましたが、

 でも、さすがに日なたでは暑すぎました。

GEDV0036

 庚申様にお参りだけして府中を後にしました。

 調布と原宿にも寄って帰るつもりでしたが、危険な暑さだったので、そのまま帰ったのでした。

 なぜに同じ日に大きなよさこい祭りをやるのかは不明のままでした(^_^.)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさこい♪ (えみーる☆彡)
2012-09-02 15:57:20
この日は本当にいろんなところでよさこいデーでしたね^^;
先に府中に行っていれば同じ方々が見られたかも
ちなみに調布に行ったら、同じ職場の方がテント下で役員として働かれていて驚いたのでした
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-09-09 21:42:55
いっぺんにやるよりもばらした方が良いのではと思いますよね~。府中で見て面白いなあと思ったら2週間後に調布であれば、また行こうとか思うかもしれませんよね。
知り合いが出てたり働いてると、ちょっと気まずい感じもします(^_^.)。
返信する

コメントを投稿