図書館うなり

うな。

桜新町ねぶた祭でございまーす(9月8日)♪。

2012-09-11 | お祭り見物

P9080730

 ラッセーラーでございます♪。

 9月8日の夜、桜新町にて。

P9080686

 桜新町といえばサザエさんの町なのでした。


 くわしくはこちら


P9080720

 やくみつるも(^_^.)。


P9080643

 駅を下りたらすごい人。

 そしてねぶたが♪。





P9080617

 表はおなじみなサザエさんでしたが、裏では鬼と闘ってます(^_^.)。
 

P9080632

 こちらちっちゃいねぶた。




 ここでは、ねぶたのまわりでラッセーラしてました。


P9080706

 大ねぶた♪。

P9080711
 
 後ろは鳥居!!。

P9080700

 なぜなら、稲荷神社だから♪。




 大賑わい♪。





 大きなねぶた1台、小さなねぶた1台、サザエさんねぶた1台。

 たった3台のねぶたなんですが、十分に2時間持たせます(^_^.)。

 ずーっと大賑わいでした。すんごいですね~。

P9080726

 私は1時間弱しか見れませんでしたが、大満足でした♪。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぶた♪ (えみーる☆彡)
2012-09-12 19:58:36
桜新町のねぶた、行こうか迷ってましたが、行きづらいのでやめちゃいました^^;
こちらのねぶた、3台しかないのですかー
それでもこんなに人が集まるのですね(゜○゜;)
調布で鬼太郎ねぶたとか生田緑地近辺でドラえもんねぶたとかやらないですかねぇ
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-09-12 22:30:47
3台しかなくてもたくさんのお客さんでした♪。
阿波踊り、よさこいみたいに各地でねぶたをやるようになってくれると華やかで良いですよね~。いや、知らないだけであちこちでもあるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿