図書館うなり

うな。

おばあちゃんの誕生日と新宿御苑の寒桜4兄弟♪。

2012-03-08 | お花見



P1060295

 今日はおばあちゃんの92歳の誕生日♪。

 おめでたそうな手巻き寿司でお祝い♪。

 私にとっては母親代わりなので、元気で長生きしてほしいです♪。

P1060278

 おばあちゃんは切り花が好きでないので鉢植えを買いました。

 八重咲きのくちなしと、

P1060297

 クルメツツジです。

 くちなしは初めて買いましたが、よひかほりですね~。

 クルメツツジは、開きかけのつぼみがたくさん。明日あたりにはどんどん開きそうです。


P1060226

 そんな今日、用事があって新宿へ。

 帰りに新宿御苑に寄りました。

P1060210

 ちょっと期待した梅はまだまだでした。

P1060235

 でも、今回の目的は、広い園内のあちこちに咲く、カンザクラ4兄弟♪。

 まずは、管理事務所近く♪。

P1060237

 もう、お花見しても良い感じ♪。

P1060240

 うれしくなります♪。

P1060244

P1060245

P1060252

 続いては、中央休憩所近くののっぽさん♪。

 まだつぼみが多かったです。

P1060263

 のっぽさんのそばの古木♪。

 なかなか立派な木です♪。

 ここの木は目の前まで垂れ下がってるので、お花見にはぴったりです♪。

P1060266

 最後は、日本庭園に向かう途中で咲きます。

 まだ若い木ですが、後ろの建物と組み合わさって良い感じです♪。

 梅は微妙ながら、カンザクラのおかげでなんとなく春っぽい新宿御苑でした。

P1060277

 ハクモクレンも♪。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行き先変更~! (hanuriya)
2012-03-09 09:35:00
おめでとうございます
おばあちゃんの誕生日
鉢花のプレゼント素敵です!!

私の娘が実家の母の見舞に帰省したのですが、
花より団子の母には「東京ばな奈フルセット」でした
跡取りしている弟が好きな東京土産ということもありのリクエストでした。
結局、自分より子供なんですね~!
私が時々持参するも、
孫に多く食べさせてしまう~娘は親に食べさせたくて持って行くのにネ
tyanmaruさんも、そんな孫の一人ですね
母は2月で88歳になりました。
どちら様も~お元気で
返信する
hanuriyaさん、ようこそ (tyanmaru)
2012-03-09 23:31:02
ありがとうございます。
どこのおばあちゃんも長生きしてほしいですよね♪。
うちのおばあちゃんも、何かもらっても、孫にくれたりします。まあ、自分のことなのですが(^_^.)。
返信する

コメントを投稿