図書館うなり

うな。

水戸家の庭から尾張家の庭へ。

2011-12-12 | サイクリング
DSCF6309

 赤いですね~。

DSCF6312

 赤いレースカーテンの様です。

DSCF6316

 赤いレースのカーテンがあるかどうかは不明ですが(^_^.)。

DSCF6242

 買い物ついでにサイクリングで小石川後楽園にやってきました♪。

 チャリマルが直って良い感じ♪♪。

DSCF6248

 ここは、もと水戸徳川家の庭園だった後楽園、梅の名所でもありますが、

 紅葉でも有名です♪。

DSCF6256


DSCF6259


DSCF6269


DSCF6275


DSCF6279

 スイセン♪。

DSCF6281

 ガマ♪。

DSCF6290

 フジ♪。

DSCF6326

 園内の各地でモミジが見ごろを迎えてました。

DSCF6406
 

DSCF6387

 でっかい、カメラを持った人たちがたくさん(^_^.)。

DSCF6398

 こんな写真は撮ってないですよね~。

DSCF6216

 出口でも(^_^.)。

 後楽園から飯田橋へ。

 そこから神楽坂を一気に登り、早稲田までずすいと。

DSCF6415

 そんでもって戸山公園。

 今度は元尾張徳川家の庭園だったとこです。

 水戸から尾張へのサイクリングでした♪。

DSCF6419

 目的は箱根山です。

 尾張家の庭園の築山なのですが、山手線の内側で一番高い山です。

 と言っても3分もあれば登れますが(^_^.)。

DSCF6421

 いろいろ登山口がありますが、西口から登ります。

DSCF6426

 紅葉がキレイなので♪。
  
DSCF6427

 中腹♪。

DSCF6430

 あと一息で頂上です。

DSCF6431

 この後、登ったどーなんですが、

DSCF6432

 ベンチ?に座ってた人がいたので、

 写真を2、3枚撮って即、下山。

 ちなみに標高は44.6mです♪。

DSCF6436

 マネキンなのか、本当の人なのか、ちょっと怖くて確認できませんでした(^_^.)。

DSCF6457

 ともあれ、大震災後、登れなくなってた箱根山が復活しててうれしかったです♪。

DSCF6455

 紅葉もキレイでした♪。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒気? (ひかるり)
2011-12-13 09:25:40
庭園に山もってるなんて。
小学校にある富士山と同じか。

マネキンか人か、確かめてほしかったですね。
バックが青空なのに、なぜか寒気を感じる写真でした。
返信する
真っ赤♪ (えみーる☆彡)
2011-12-13 19:58:40
小石川後楽園、行ったことないですがきれいですね~
デモ今頃紅葉がmaxなんですね。もう12月半ばになるというのに。。。

箱根山、こんなところにマネキンなんて置くかしら・・・
気になるので・明日覚えてたら見に行ってみます
返信する
ひかるりさん、ようこそ (tyanmaru)
2011-12-14 01:11:24
どこの大名庭園にも山はあると思いますが、でかさが半端ないですね(^_^.)。

マネキンか人か、確かめられないほど凝視できませんでした。一気に汗びっしょりになりました(^_^.)。
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2011-12-14 01:14:47
小石川後楽園、東京ドームのお隣です。入口がみつかりにくにのですが(^_^.)。
どの時期に行ってもなかなか素敵な庭園で、マイ庭園っぽく通ってます♪。
毎年遅いとはいえ、今年は特別な気がします。
箱根山、ちょっと怖いので、しばらく一人で行かない方が良いかもしれません・・・。
返信する

コメントを投稿