図書館うなり

うな。

小石川植物園へ梅を見に行ってきました。

2010-02-19 | お花見
P1040967

 良いお天気だったのでおでかけ♪。


 播磨坂にも1本あった河津桜♪♪。


P1050256


 今日行ったのは、お気に入りの小石川植物園。


 大岡越前に出てくる伊織先生のいた小石川療養所があったところです(^_^.)。


P1040989


 いきなり池に白鷺がいました♪。


P1040988


 子供たちにはあんまり人気無かったですが(^_^.)。


P1050003


 さらに次の池にはカワセミが!!!。
 

 こちらは、おぢさんたちに大人気♪。


P1050035


 お目当ての梅園はかなりの見頃でした♪。


P1050084


 日当たりが良くてぽっかぽか。


P1050101



P1050014


 植物園なのでいろんな種類の梅があります。


P1050009


 ものすっごく多くはないですが、梅の木はたくさんあります。


P1050017


 なのにいっつもあんまり混んでいなく、まったりできるので大好きな場所です♪。


P1050028



P1050022


 静かなので?、小鳥もたっくさん♪。



P1050054


P1050059


P1050038


 バードウオッチングにもオススメです♪。


P1050131


 全然名前がわかりませんが(^_^.)。



P1050121


 メジロはわかりますが、ちょこまかしてて写真に撮れず(^_^.)。。



P1050046


 こびともつれてゆきました(^_^.)。


P1050064


 にゃー!。


P1050072


 完全に狙われてます(^_^.)。


P1050097


 避難!。


P1050076


 ぽかぽかのお日さまをあびながらまったり。


P1050058


 オニギリ食べて、コーヒーのんで、


P1050063


 的場浩司とセブンイレブンのコラボのスイーツ「チョコクリームポート」♪。


 おいしいですよー♪。


P1050071


 謎。


P1050103


 空いてるのでこびとで遊んでも大丈夫(^_^.)。


P1050157



P1050126


 ん。見られてます?(^_^.)。


P1050185


 捕獲(^_^.)。


P1050132


 よひかほりの下で静かにまったり、


P1050184


 オススメです♪。


P1050134


P1050153


P1050176


 植物園ですが、もともとはお大名の白山御殿。


 なので、日本庭園もあるんです♪。


P1050141


 にゃんこもたくさん♪。


P1050209


 日が翳ってきたので、お花見終了。


P1050243


 園内を巡り、

 
P1050215


 小石川療養所の井戸のあったところにある寒桜♪。


P1050224


 なんとびっくり満開でした♪。


P1050217


 世の中、あんなに毎日寒かったのに、ちゃんと咲いてるんですね♪。


P1050221


 ちょっと感動♪。


P1050259


 園内を後にして、ブタタモリ風から、モヤさま風にチェンジ(^_^.)。


P1050263


 モヤモヤ。


P1050266


 こんにゃくゑんま♪。


 おそなえのこんにゃくの行方が気になります。


P1050272


 たくさんの鈴も気になります。


P1050267


 境内のビルにも気になります。


P1050280


 看板も気になります(^_^.)。


P1050281


 後楽園にある文京シビックセンター。


P1050368


 25階の無料展望台へ一っ飛び?。


P1050417


 右に見える森みたいな所が小石川植物園です。


 けっこうかいでー。


P1050305


 東京スカイツリーがキレイに見えました♪。


P1050387


 ということで、ブラタモリ風からモヤさま風、そして空から日本を見てみよう風でシメました。


P1050459


 おめでとー♪。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿