図書館うなり

うな。

石岡のおまつりin上野駅。

2012-09-04 | お祭り見物
GEDV0010

 石岡のおまつりのPRを上野駅でやってるってツイッターで見て、仕事帰りに行ってみました。


GEDV0006

 こんちは~。


GEDV0005

 石岡はあまりなじみがないですが、東京から特急ひたちで1時間くらいだそうです。


GEDV0008

 土浦行ったり、三郷に行ったときにポスターとかで見て、公式サイトをフォローしておいたのでした。

GEDV0004

 じゃん。

 石岡のおまつりっていうと獅子のイメージです。あんまり詳しく知りませんが。

P1350565

 パンフレットもらったので勉強します。

P1350564

 見たい♪。

 お祭りは15~17日。行けたらいいですね~。

 物産展みたいなものをやってました。

 ししとう買いました。獅子だけに(^_^.)。他には梨も。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまつり♪ (えみーる☆彡)
2012-09-08 12:50:56
私も石岡市ってよく知りません
と言うか、関東の地名はいまだにほとんど分かってません

草津温泉とか、最初滋賀県のことだとばかり思っていて、
人と話がかみ合わなかったこともあります
もっと勉強しなくては
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-09-09 21:49:08
私もそんな感じでした。最初は神社めぐりで、次はお花見で、今は祭り巡りでだんだん分かってきました。でも、関西の地名とかは、あんまりわかりません。
石岡は、常陸の国の総社があったとこ、武蔵の国でいうと大国魂神社で府中です。そんな感じかなあって想像してます。
返信する

コメントを投稿