図書館うなり

うな。

新宿御苑は予想以上の雪景色♪。

2012-01-24 | お花見
P1160786

 朝起きたら晴れてたので、洗濯をやっつけて、

 昼ちょっと前に新宿御苑へ行ってみました。

P1160790

 もちろん雪景色が目的でしたが、予想をはるかに上回る真っ白い世界!。

P1160817

 まずは日本庭園から攻めます(^_^.)。

P1160835

 良いですねえ♪ 

P1160819


P1160828

 晴れてくれたのが、うれしい限りです♪。

P1160840

 梅♪。

P1160951

 桜♪。

P1160957

 満開のようですね~♪。

P1160860

 もちろん雪です。

 念のため(^_^.)。

P1160917

P1160921

P1160861

P1160877

P1160897

P1160937

P1160943

 御涼亭♪。

P1160972

 シダレザクラ♪。
 
P1160989

 日本庭園から出ても、もちろん真っ白♪。

P1160996

 中の池♪。

P1170002

 雪が降っただけで、いつもの新宿御苑と全く変わりますねえ♪。

P1170016

 ツツジ山♪。

P1170021

 芝生広場♪。

P1170033

 土日は子供がたくさん走ってます。

P1170053

 今日は、子供とかがあんまりいないので、真っ白ですね~。

P1170044

 息をのむ美しさ♪。

P1170052

 ♪♪。

P1170080

 桜園地はちょっと雪深かったです。

P1170090

 ジュウガツザクラが咲いてました♪。

P1170099

 お腹が空いたんですが、ベンチに座るのは無理(^_^.)。

P1170107

 なので、歩きながらパン♪。

P1170131

 お次は、バウムクーヘン♪。

P1170140

 せっかくなので、覗いて1枚(^_^.)。 

P1170143

 もう1枚♪。

P1170151

 (^_^.)。

P1170157

P1170164

P1170165

 はい、ごちそう様でした(^_^.)。

 くだらない・・・。

P1170122

 山の向こうは新宿だよおっかさん風な写真♪。

P1170124

 下の池♪。

P1170130

P1170173

 一番でっかい芝生広場♪。

 さすがに今日は寝てる人はいません。

P1170212

 大木戸休憩所♪。

P1170222

 くねくねな道が良い感じです。

P1170233

 太陽が陰ると、あっという間に超むいさー!。

P1170262

P1170279

 エリカ様♪。

P1170307

 カンザクラのつぼみ。

P1170315

 蝋梅♪。

P1170379

 とことことこ

 ブラタモリ風。

P1170371

 こんな日でも走ってる人がいました(^_^.)。

 タケダシンジではなかったです。

P1170391

 寒々しい写真になってきました(^_^.)。

P1170423


P1170635

 ガンバレ、パンジー♪。

P1170403

 ガンバレ、サザンカ♪。

P1170490

 延々と1時間半以上歩いてます(^_^.)。

P1170545

 1周してきたので、帰ろうかなあって思ったのでしたが、

P1170621

 また晴れてきたので、2周目に突入(^_^.)。

P1170658

 おひさまって本当にあったかい。

 生き返りました(^_^.)。

P1170691
 
 青空も復活♪。

P1170704

 そんなときに烏が。

 動画もどうぞ

P1170682

 カラスパワーなのか、また雲が。

 しかも、かっこいい雲が(^_^.)。

P1170725

 でも、雲は急下降。

P1170715

 またまたお日様登場♪。

P1170732

 芝生の雪もちょっとだけ解けてきて、川ができてきました。

 まあ、また凍っちゃうんでしょうけど。

P1170735

 ユリノキ♪。
 
P1170743

 プラタナスなめ東京タワー♪。

P1170766

 ここで、デジカメの電源があとわずか。

P1170799

 再び、日本庭園を通って帰ります。

P1170817

 歩くこと3時間、撮った写真は1000枚。

P1170828

 自分にちょっとあきれつつ、帰路に着いたのでした(^_^.)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケダシンジ(笑) (えみーる☆彡)
2012-01-26 22:09:54
新宿御苑、リベンジおめでとうございます
雪の新宿御苑なんて、珍しいですねー。ウツクシイ
金曜日に雪が降ってくれれば、土曜日とかに見に行けるんですけどねぇ

1000枚もの写真の中から厳選するの、大変だったでしょうね
お疲れ様でした
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2012-01-27 23:47:47
雪の新宿御苑、雪の冬ぼたん、キレイなものを見すぎて、現在は腑抜けになってます(^_^.)。
いつでもぱっと見に行けるのが、無職の良いところです♪。1000枚撮っても、だめだめなものとかおんなじようなものも多いのでした(^_^.)。
返信する

コメントを投稿