図書館うなり

うな。

スーパービュー踊り子で、河津桜を見てきました♪。

2012-03-14 | お花見
P1060485

 今日は、スーパービュー踊り子号に乗って河津へ♪。

P1060511

 スーパービューに乗るには、日差しが強烈でした(^_^.)。

P1060521

 でも、ものすごく青い海♪。

P1060525

 新宿から2時間半。
 
P1060554

 河津駅に到着♪。

 河津桜は満開でした!!。

P1060568

 河津桜まつりは3月10日で終了しましたが、

P1060574

 3月18日まで、河津桜“春うらら”まつりとして実質延長しています。

P1060577

 なんせ満開ですからねえ。

P1060585

 小学校の桜♪。

P1060592

 河津桜は、ソメイヨシノよりかなりのピンク具合です。

P1060600

 スーパービューの時の日差しが隠れ、ちょっとむいさー。

P1060603

 というか、空気が冷たかったです。

P1060607

 なので、甘酒がおいしかった~。

P1060608

 春うらら♪。

P1060612

 まっぴんく&レモンイエロー♪。

P1060615

 ただ、ぶらぶら歩くだけで楽しい♪。

P1060629

 ここの桜並木には、人を引き付けるパワーがあります♪。

P1060637

 ところどころに、味のある古木が♪。

P1060641

 この木は、かなり高くなってますね♪。

P1060646

 河津桜でこの高さは貴重です。

P1060651

 河原にも降りれます。

P1060653

 下から見るとまた絶景♪。

P1060656

 絵に描いたような、まぴんくと、青い空♪。

P1060659

 再びお天気も良くなって、良いものが見れました♪。

P1060666


P1060671


P1060682


P1060694

 今度は橋の上から♪。

P1060693

 
P1060696

 何年も河津桜を見に来てますが、タイミングが合わずに見れなかった

P1060770

 大噴湯公園に行ってみました。

P1060710

 フントーくんがお出迎え(^_^.)。

P1060712

 常時、すんごい量の温泉が湧いているんですが、

 そして、1時間に1回、大噴湯します!。

 無料の足湯につかりながら、待ちます。

P1060725

 そして、大噴湯!!。

P1060734

 予想以上の大噴出でした(^_^.)。

P1060728

 みんなお湯かぶったでしょうね~。

 遠くで足湯してても、水が飛んできました(^_^.)。

P1060757

 足湯のあとは、100円で温泉卵作り♪。

P1060754

 セッティングしておいて、トイレ行ったり、おみあげ見てたうちに、

P1060780

 はい、完成♪。

 おいしくいただきました♪。

 テーブルの真ん中に温泉が出てる、台所の流しみたいなゾーンがあり、

 そこで買った缶のおしることかを湯煎できます。

 自販機で買ったお茶がぬるかったので入れておいたら、あっという間に熱くなりました。

 ぜひ、レトルトカレーとかもやってください(^_^.)。

 ということで、明日に続きます。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フントーくん (ひかるり)
2012-03-15 22:27:15
フントークンってなんのキャラクター?
まさか布団??
お湯が湧いてるこれって、間欠泉の事?
返信する
ひかるりさん、ようこそ (tyanmaru)
2012-03-17 00:09:39
なんにもしないと普段から温泉が湧いているそうです。ものすごい温泉の量ですね~。
フントーくん、温泉たまごですかねえ??
返信する

コメントを投稿