図書館うなり

うな。

渋谷・鹿児島おはら祭(18日)

2014-05-18 | お祭り見物


 5月18日。

 小野照崎神社のお祭り、三社祭、西浅草八幡神社のお祭りを見物!。

 その後、銀座線で渋谷へ。




 道玄坂や文化村通りなどで開催されている「渋谷・鹿児島おはら祭」が気になってたので見に来ました。

 元渋谷区長が鹿児島県出身だったことをきっかけに開催されることになったそうです。





「踊り連」64組計約2300人が参加し、道玄坂や文化村通りを「おはら節」「ハンヤ節」「渋谷音頭」に合わせて「踊りパレード」が行われました。


 動画もどうぞ




 なかなか面白そうだったのですが、残念だったのは、ほとんど動かなかったこと。

 しばらく見てましたが、同じ方々ばっかり(^_^.)。

 逆に、一気に駆け足になったり・・・。



 しょうがないので?、浅草にもどりました(^_^.)。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿