図書館うなり

うな。

10月13日、堀の内妙法寺のお会式、かなり楽しい

2010-10-13 | お祭り見物
P1180174

 10月13日、杉並堀の内妙法寺のお会式の模様です。

P1180180

 門をくぐると美しい本堂前♪。

P1180183

 キレイですね~♪。





P1180188


P1180200


 雑司が谷とかと比べると、かなり上品で素敵な行列です。


P1180204


 あ、肩に猫♪。


P1180214


P1180261

 お腹が空いたので、屋台へ。

 きりたんぽ♪。


 
そんな我々に迫る纏(^_^.)。そんな動画。



P1180262


 特盛ヤキソバ♪。

 片方の耳にケータイを固定しつつ、4玉くらいのヤキソバを一気にがんがん焼いていました


 適当そうに見えてかなりおいしい♪。


P1180283


 食べてる目の前を行列が通過します♪。





 動画をどうぞ、あらよっさー。






 延長戦をやってる方々も(^_^.)。





 再び本堂前へ。


P1180428


 本堂前がステージのようになっています♪。


 そこで数分間のステージが♪。


 結構広いので、纏振りが自由自在に♪。



P1180463


 コンビ芸♪。









 纏のキャッチボール動画(^_^.)。


 今回一番すごかった纏さばきでした。




 せくしー風?の腰つきの纏振り動画も(^_^.)。





P1180515

 
 各地から参加した面々の行列はいつまでたっても飽きません。





 万灯ゆーらゆら動画 






 掛け声もいろいろ。謎の掛け声編。





ものすごく早い太鼓。 





P1180565


 十字架?。


P1180580


 もちろんちゃんとお参りも。



P1180618


P1180622

 本堂の中では、延々と、おもいっきり太鼓をたたいで南無妙法蓮華経!!


 ロックだわ~。


 勢いでバチを吹っ飛ばすお坊さんもいました(^_^.)。




 一心講、帰りも見れました♪。
 

P1180682


 最後には、警備とかしていた方々が登場。





 お坊さんまで纏いを振っていました(^_^.)。



P1180276


 若いお坊さんたちが、警備をしたり、写真を撮ったり、纏まで振っちゃったり、太鼓をたたいたり。

 みんな楽しそうでした♪。


 こっちまで楽しくなります♪。


P1180698


 エンディング♪。



 最後まで見ていたらバスがなくなって、なくなく地下鉄で帰ったのでした(^_^.)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿