図書館うなり

うな。

三浦海岸の河津桜(3月14日)♪。

2013-03-14 | お花見

IMG_0004

 3月14日、三浦海岸へ河津桜を見に行ってきました。

IMG_0006

 JR→東急→京急と豪華に乗り継いで(^_^.)。

IMG_0014

 前日がすごい風と雨だったので、かなり散ってしまていましたが、ぎりぎりセーフでした。

IMG_0017

 桜の咲く里づくりということで、平成12年から植樹されたそうです。

 今では1000本以上とか!。

IMG_0020

 メインの小松ヶ池公園に向かいます。

 この日は寒かったですが、むわっとした暑さよりもちょうど良い感じ。

IMG_0029

 少しでも晴れてくれればよかったのですが。

IMG_0032

 まあ、河津桜はピンク度高いので曇りでも良しです♪。

IMG_0040

 はっぱの黄緑色っぷりも良い感じ♪。

IMG_0053

IMG_0060

 桜の下には菜の花♪。

IMG_0071

 ナイスコンビ♪。

IMG_0078

 そこにレッドな京急♪。

 なかなか素敵なコンビネーション♪。

IMG_0100

 反対側にはキャベツ畑♪。

IMG_0095

 来年は菜の花の代わりに、桜の下にキャベツ植えてください(^_^.)。

IMG_0102

 徒歩20分ってとこを30分以上かかって、ようやく公園に到着。

IMG_0105


IMG_0106


IMG_0108


IMG_0112


IMG_0190

 でもまずは、橋の上へ。

IMG_0200

 キレイですね~。


IMG_0163


IMG_0168

 池のある公園っていうので、上野公園みたいかと思いましたが、

IMG_0172

 結構ワイルド系な公園でした(^_^.)。

IMG_0292

 池の周りには、桜が植えられて絶景のはずでしたが、

IMG_0271


 かなり散ってしまってたのでした。


IMG_0302

 ともあれ、桜を見ながらお昼ご飯♪。

 にゃんこもたくさん(^_^.)。

IMG_0329

 まわりをうろうろ。

 だいこん畑なめ♪。

IMG_0338

 キャベツ畑なめ♪。


IMG_0353


IMG_0372


IMG_0383

IMG_0398

 ここに完全に河津桜は定着してるみたいですね~。

IMG_0401

 本家の河津は観光客が若干減ってるとか。

IMG_0403

 来年も両方見に行こう(^_^.)。

IMG_0424

 そんなことを思いながらとことこ。

IMG_0431

 せっかくだから、三浦海岸へ。

 寒い風も吹いてて、歩いてる人がほとんどいなく、危うく車にはねられそうになりました(>_IMG_0440

 むいさー海岸。

IMG_0444

 誰もいない海にいると不安になりますね(^_^.)。

IMG_0453

 でも、帰り道にこんなマンホール見つけて嬉しくなったのでした(^_^.)。


IMG_0467

 駅前の河津桜。

IMG_0471

 さっきと反対方向から見たら、まだ、もりもり咲いてたのでした(^_^.)。

IMG_0474

 三浦海岸駅から電車に乗って、久里浜へ向かいました♪。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (えみーる☆彡)
2013-03-22 19:43:21
三浦の河津桜祭り、3月24日まで延長しましたが、それまでもたなかったですね
デモなんとかギリギリ楽しめてよかったですね

来年こそは静岡の河津桜を見たいところですが、開花の予想が難しくて
予定が立てにくいんですよね
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanma5ru)
2013-03-23 22:56:44
前日の突風が・・・・。でも、十分に楽しめました♪。静岡の河津桜、ぎりぎりで予定を立てたので、なかなか切符とかがとりにくかったです。難しいですね~。
返信する

コメントを投稿