図書館うなり

うな。

紅葉マックスな御岳渓谷をハイキング♪。

2012-11-18 | お花見
IMGP2004

 今日はウラルさんと待ち合わせてハイキング。

 青梅線沢井駅を降りたら、ハイ紅葉♪。

IMGP2012

 駅を降りてすぐにあるのが、小澤酒造。

IMGP2025

 元禄15年創業という酒造。

 清酒、澤乃井が有名♪。

IMGP2023

 酒造見学もできるみたいですが、混んでいてできませんでした。

IMGP2028

 トンネルを抜けると、

IMGP2066

 そこは紅葉でした(^_^.)。

IMGP2074

 キレイですね~。

IMGP2070

 おみあげやさんとか、軽食できるとこととか、料亭とかのある庭園があって、大混雑。

IMGP2068

 まったりしたいんですけどね~。

IMGP2071

 まあ、どこ行ってもキレイそうなので、

IMGP2061

 橋を渡り・・

 あ、川は多摩川、ここは御岳渓谷です。

IMGP2046

 橋を渡ると、寒山寺。

 小さいお寺です。

 自由につくことができる鐘の音を聞きながらお昼ご飯。

IMGP2059

 この間おみあげにもらった、金箔入りコーヒーとともに♪。

 駅前で買ったバナナチップをぱくぱく。

 エネルギーを注入したところで、
 
IMGP2042


 お隣の御岳駅まで1.5キロくらい、川沿いの遊歩道ハイキングです♪。


IMGP2095

 というより散歩かも(^_^.)。

IMGP2100

 紅葉は澤乃井のところがマックスだったというオチかなあと思ってましたが、


IMGP2138

 そんなことなかったです!。

IMGP2146

 ところどころでキレイな紅葉♪。

 マックスをどんどん更新します♪。

IMGP2134

 橋の上から♪

IMGP2123


IMGP2149

 河原にも降りれます♪。

 キレイな水は思ったよりもずっと深く怖いぐらいでした。

IMGP2162
 
 ロッキン紅葉♪。

IMGP2172

 なんだかいくらでも歩けそう(^_^.)。


IMGP2256



IMGP2192

 素敵な景色ですが、

IMGP2185

 岩の上での三脚は危険かも(^_^.)。

IMGP2201

 歩いては写真、歩いては写真、

 そんなこんなで1時間。

 紅葉の上の方にセブンイレブンが見えたので、

 登山(^_^.)。

IMGP2209

 そこが御岳駅駅前でした。

IMGP2216

 セブンイレブンで買い物をして、河原でバーナー♪。

 おにぎり&なめこの味噌汁♪。

IMGP2226

 岩のぼらーを見物しながら(^_^.)。

IMGP2229

 ブームなのかメッカなのか、驚くべきたくさんいました。

IMGP2223

 まだ全然疲れてないので、沢井まで歩いて戻ることにしました。

IMGP2231


IMGP2236

 日が傾いてきて、さっきよりも良い感じに♪。

IMGP2242


IMGP2245


IMGP2250

 デジカメを夕焼けモードに切り替えてみました。

IMGP2252

 
 本物より若干赤いですが、良い感じ♪。


IMGP2255


IMGP2259


 美しい♪。

IMGP2261


IMGP2264


IMGP2266


IMGP2272


IMGP2274


IMGP2278


IMGP2281


IMGP2283


IMGP2290

 渓谷なので、日が陰るのも早いですね~。

 名残惜しや。

IMGP2299

 その後、足早に沢井に戻ってきました。

 ひっきりなしに鳴らされる鐘の音を聞きながら、

IMGP2297

 金箔入りのコーヒー♪。

IMGP2306

 4時近くなって、寒くなってきて、景色もさびしくなってきたので帰ることにしました(^_^.)。

IMGP2325

 うおっと駅までの坂道を忘れてました(^_^.)。

IMGP2330

 味のある沢井駅。

 ホームの上は大混雑でした。

 大人気で混雑の御岳渓谷でしたが、高尾山とかに比べればかなりのんびりできたと思います。

 低山登りは紅葉が終わってからですかねえ。

 あちこち寄って帰ろうと思いましたが、夜になって一気に寒くなったので直帰しました(^_^.)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿