図書館うなり

うな。

お化けススキ

2009-09-07 | お花見
P1560281


 さて、生まれて初めて「ゆりかもめ」に乗りました。


 無人運転ということでしたが、たまたま運転手の訓練ということで手動運転でした。


 動画はこちら


P1560287


 豊洲駅からお台場を目指します。


 空き地だらけ、でも東京23区、江東区。


P1560292


 テニスの森♪。


P1560297


 東京ビックサイト。


P1560299


 見るもの見るもが珍しい♪。


P1560307


 船のかたちの船の科学館。今日はお休み。


P1560312


 「船の科学館」駅で下車。


 国際交流会館があるので、すれ違う人がみんな外国の方々。


 コンビニのおねえさんも、もちろん。


P1560318


 シンボルブロムナード公園の国際交流会館のそば、そこが目的地。


P1560568


 地図でいうとこの辺り。
 

P1560570


 拡大♪。


P1560321


 キバナコスモスもキレイでしたが、


P1560324


 見たかったのは、コレ♪。


P1560328


 ススキです♪。秋ですねえ。


 でも、このススキ。


P1360524


 こんなにデカイんです(^_^.)。


P1360546


 どうです?。見たくなってきましたか(^_^.)?。


P1560333


 近くで見ると、羽毛のようで、風にゆれてすんごい可愛い♪。


P1560330


 もちろん普通のススキではなく、パンパスグラスというイネ科の植物です。


P1560412


 ちょっと塚みたいになっていて、そこに生えまくってます。


P1560336


 登れます(^_^.)。


P1560350


 最初は一面ススキとか、道に沿ってススキとかを想像していましたが、生えてるのはこの塚あたりだけでした。



P1560356


 周りは、キバナコスモス畑。こちらは見頃です。


P1360551


 普通のコスモスは咲き始め。



P1560363


 ここに、コスモスだけを見に来るとなると、かなり微妙な感じですが。


P1560361


 秋を感じたい人は是非♪。


P1560364



P1560372


 涼しい木陰でまったり。


P1560396


 つい、ヒゲロールちゃんもぺろり。


P1360518


P1360549

 
 遠くからオバケススキを見ているのも、かなり面白いです♪。



P1560377


 疲れたら、近くの「日本近未来科学館」で休めますよ。


P1560381


 近くには、フジテレビの湾岸スタジオもあります。


P1560420


 そこから、フジテレビをめざして、未完成な公園をまっすぐ歩きます。


P1560424


 結構歩きました。


P1560427


 レアな?、真横から見たフジテレビ。


P1360552


 そこから出てきた あまたつ?。



P1560430


 そこから5分で♪。


P1560434


 まだおられました♪。


P1560446


 解体中のガンダムさま。


P1560460


 もう、お祭りは終わってるのに、まだまだたくさんの人。


P1360563


 「さようなら」と言ったばかり


P1560466


 舌の根も乾かぬうちにまたまた見に来ちゃいました♪。


P1560467


 だんだん解体されちゃうんでしょうね。


P1360565


P1360566



P1360572


 またしてもまったり♪。


P1560478


P1360575


P1560492


P1360581


P1560499


 今度こそ、さようなら・・・。


 さびしいですね・・・。


P1560507


 と思ったら、帰りのゆりかもめからみえました(^_^.)。


P1560528


 帰りは無人運転。さっき運転手さんが座ってた席に座りました♪。


P1560530


 ススキも見えました。



P1560554


 有明の夕焼け♪。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿