図書館うなり

うな。

深谷ねぎまつり(26日)♪。

2014-01-26 | お祭り見物

IMG_0471

 1月26日、深谷駅にやってきました!!。

IMG_0465

 ずっと気になってた「深谷ねぎまつり」♪。

 駅からすぐの瀧宮神社にて。

 長年深谷市に大きな恩恵をもたらせてくれた「深谷ねぎ」に感謝の意を示そうと、深谷市民の側から立ち上がったまつりだそうです。第二回。

IMG_0426

 予想以上に賑わってました♪。

P1150496

 いろんなねぎ料理が食べれます!。

 ねぎ入りナポリタン、モグモグパクパク(^_^.)。

IMG_0428

 でも、実はねぎ苦手(^_^.)。
  
 一番人気のコレは無理でした。

GEDV0086

 そんでもって、じゃん。

 ふっかちゃん登場♪。

GEDV0094

 さっすがの大人気♪。

GEDV0101

 かわいい(^_^.)。

IMG_0460

 動画もよろしくおねぎします♪。

GEDV0113

 しっぽ。

GEDV0119

 ステージでは素敵な三味線♪。

GEDV0154

 さらに、謎のロッカー、ミック入来とミルク082、ふっかちゃんのコラボ♪。

 ねーぎ、ふっかや~♪。

 動画でも♪。
 
 境内には突然、深谷名物らしい「赤城おろし」!!

 ものすごい嵐で動画もすんごいことになってますが、余計に楽しかったです(^_^.)。

 脳内では、エンドレス「ねーぎ、ふっかやー」。


 ねぎサンバ動画も♪。  


 深谷に来るのは2度目ですが、ふっかちゃんが地域に溶け込んでいて良い感じですね~。

 ゆるキャラをうま~く使っての町おこしにが私の研究課題なので(←鷽)、興味津々です(^_^.)。




  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深谷♪ (えみーる☆彡)
2014-02-06 21:39:10
このお祭り、ニュースで見ました
網でねぎをまるごと焼いて・みんなカニの脚みたいに食べててびっくりしたのでした^^;
ふっかちゃんは本当にかわゆいですねー(*´艸`*)
組織票とかなく純粋な人気投票があったら、間違いなく一位になると思います^^
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2014-02-12 23:10:40
あの食べ方はやっぱり無理でした(^_^.)。
ふっかちゃん、地元の人に愛されてるなあと実感しました。地域と溶け合うゆるキャラが好きです♪。人気投票でないGPとかできないもんですかねえ。
返信する

コメントを投稿