図書館うなり

うな。

東京競馬場に南部杯を見に行ってきました。

2011-10-10 | 競馬観戦

P1230353

 例年、10月10日に盛岡競馬場で開催されている 「マイルチャンピオンシップ南部杯」、

 今年は東京競馬場で「岩手競馬を支援する日」として行われました。

 ということで行ってきました。



 その前に、お昼前の新馬戦にシュガーヒルが初陣。

 アパパネの弟で芦毛!!。

 これは応援せねばということで、パドックに間に合うように到着しました。


P1230637

 うーん。

 とぼけた顔・・・。

 って、この子はヒシダニエル(^_^.)。

 芦毛違いでした!。

 危ない、危ない。

P1230431

 こちらが本物のシュガーヒルです♪。

P1230588

 勝ってほしかったのですが、結果は2着。

 次は軽く勝ってほしいものです。


 名古屋から南部杯を観戦しに東京に来た、ひとし33さんと初対面♪♪♪。

 ブログ、ついったーでは毎日しゃべってるので、初対面なのに昔から知っているような不思議な感じでした。

 最終レースまで長々とお付き合い頂き、ありがとうございました♪。

 楽しく過ごすことができました♪♪。

 なんだか浮き足だってうろうろしたりしてすみませんでした(^_^.)。謎。

P1230802

 昼休みには、パドックで「盛岡さんさ踊り」が行われました。

P1570764

 日差しが強くて暑かったです。

 3暑いと思ってたところ、9くらい暑かったです。 

P1570747

 暑い中、ご苦労さまでした。

 動画もどうぞ

P1230831

 チャグチャグ馬コも来てました♪。

P1230814

 かわゆい♪。

P1230835

 にや♪。
 
P1230879

 それにしてもすんごい日差しでした。 

 昼すぎにはヒイラギワンさんとEZRAさんも合流しましたが、

 暑すぎて行く場がなくて困りました。

P1570794

 でも、南部杯のパドックはかなり前で見れました♪。

 出走全馬の写真をGET。


 まずは、4歳馬、バーディバーディ。

P1570802

 高知から参戦、イーグルビスティ。

P1570805

 こちらも高知から参戦、ワキノカイザー。

 なんと11歳。

P1570864

 紅一点のブラボーデイジー。

 目がかわゆい。

P1570879

 暴れまくってたランフォルセ。

 この時点で切っちゃいました。

P1570865

 良さそうだったダノンカモン。

P1570811

 エスポワールシチー。

 この馬を外しておけば。謎。

P1570813

 シルクフォーチュン。

 この馬を外さなければ。謎。

P1570817

 応援馬、オーロマイスター。
 
 前回の覇者です。

P1570905

 オシャレ♪。

P1570819

 岩手から参戦、ゴールドマイン。

P1570821

 ドバイWC2着以来の出走、トランセンド。
 
 1番人気です。

P1570824

 ダイショウジェット。

P1570826

 岩手の雄、ロックハンドスター。

 カッコイイ馬だったのですが、このレースで怪我をして安楽死・・・。

 なんということでしょう・・・。

P1570827

 クールパッション。

P1570829

 唯一の3歳馬、ボレアス。

 ディープインパクト産駒。

 そんな15頭。

P1240201

 ついに出走です。

 今回は放馬なしで(^_^.)。

 勝ったのは、

P1570934

 やっぱりトランセンド。

P1570920

 粘り強かったですねー。

 ということで、馬券はハズレ、売上げに貢献(^_^.)。

 売上げの一部は経営の苦しい岩手競馬や、被災地支援のために使われます。

 良かった、よかった(^_^.)。

P1570956

 表彰式には、南部家第46代当主、南部利文氏が登場しました♪。

P1570961

 あと、農林水産大臣の鹿野さんも(^_^.)。



 最終R、ひとし33さんが、ちゃちゃっと早業でケータイをいじって、3連単を的中させてました!!。

 さっすがでした♪。

 
P1570970

 最終レースが終わっても、岩手競馬の最終レース「絆カップ」がスクリーンで写されていて、

 かなりのお客さんが残って観戦してました。

 こうして、競馬界の歴史に残る一日が終了したのでした。

 なんとも忘れられない一日になったのでした。 

 名古屋に帰るひとし33さんとは、府中本町駅でお別れ。

 また、いつか。
 
 今度は新しくなった中京競馬場に行ってみようかなーとも思います。


 鎮座1900年という、大国魂神社に参拝してから家に帰りました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿