図書館うなり

うな。

百合と紫陽花が見ごろ♪。

2012-06-17 | 我が家の花とか鉢とか
P1300793

 晴れたので、避難させてた花たちを外へ。

 でも、今度は台風が来るかも・・・。

P1300812

 ちっこいカマキリ大丈夫ですかねえ。


 アジサイとか花菖蒲を見に行こうとも思ってましたが、微妙な天気と微妙な体調でやめて、家でお花見を。


P1300837

 早咲きのユリ、マウントダックリンが散りまくってます。

P1300857

P1300863

P1300822

 現在咲いているのはスカシユリ系。

P1300844

 東村山で買ってきた8個の球根、現在4鉢開花♪。

P1300850


P1300847

 こちらは別のスカシユリ。

P1300840

 オレンジと赤が一緒に咲きました♪。

P1300814

 こちらアピオン♪。

P1300893

 他のユリは匂いませんが、テッポウユリだけよひかほり♪。

P1300916

 冬に咲いたテーブルリリー。

 植え替えたら芽が出て一気に蕾まで。

 でも、そこでストップした感じになってますね~。

P1300807

 アジサイも咲きまくってます♪。

P1300824



P1300802

 ペチュニア♪。

P1300818

 菊まで咲いてます♪。


P1300959

 ほかにもいろいろ咲いてますが、かわいいのがカタバミ♪。

 雑草なんですが、花がかわいいのです。葉っぱが汚くならないように、園芸の花たちよりも多めに虫薬まいてます(^_^.)。

P1300913

 ユキノシタもまだ咲いてます♪。

P1300882

 シュンギク♪。

P1300909

 かわいい桔梗の蕾♪。


P1300898

 今年は琉球朝顔が復活しなかったので、緑のカーテンはひょうたん頼み。

 でも、なかなか大きくなりません。

P1300927

 そんななか、雑草がぐんぐんのびて、勝手にカーテンになりかけてます(^_^.)。

P1300921

 小さい種をばらまいたら、すごく発芽したコリウス。

P1300929

 そーっと引っこ抜いて、植え替えてます(^_^.)。

 枯れたヒヤシンスの鉢とかスイセンの鉢とかクロッカスの鉢に移植したりしてます。球根はうわったまま(^_^.)。

 ワイルド?。

P1300940

 水の入った鉢で育てているクワイ、どんどん成長中♪。
 
P1300915

 バケイネもやってます♪。

P1300937

 カリン、成長中♪。
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリ♪ (えみーる☆彡)
2012-06-19 19:28:24
相変わらずお花育てるの上手ですね~
すんごく華やかで素晴らしいです
台風の影響ですごい雨と強風ですが、大丈夫そうですか???
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2012-06-19 21:37:12
あまり難しいものは育てませんからねえ(^_^.)。
ユリは簡単のわりに目を引くので、育て甲斐があります♪。
返信する

コメントを投稿