図書館うなり

うな。

大井競馬場にて相馬野馬追い甲冑競馬(9月30日)。

2012-09-30 | 競馬観戦

P9300027

 9月30日、台風接近の大井競馬場。

 福島県相馬地方に伝わる神事「相馬野馬追」が行われるので見に来ました。


P9300017

 相馬のお菓子を買って開始を待ちます♪。

P9300021


P9300054

 徐々にお祭り気分♪。

P9300061

 そこへキビタンが登場(^_^.)。

P9300073






P9300077

 かわいい(^_^.)。

 でも、ついに雨が降ってきてしまいました・・。

P1640747

 レース開始前に行われたこのイベントですが、1000人が集まったそうです!。

 屋根があっても吹き込んでくる雨。

 どうなる?。

P1640750

 本馬場入場♪。
 
 陣羽織や鎧 を着た騎馬武者が登場♪。




 雨は本降りにはならず、降ったりやんだり。


P1640752

 そんな中、ファンファーレ?。





 
P1640767

 ゲートもないので、みんなでそろえてスタートします。

 このあたり相撲の立ち合いのようですね~。


P1640779


 大迫力のレース♪。歓声が上がります♪。


 台風の風にあおられつつも、





 
 全騎、旗を落とさぬまま走り切りました!。
 

P1640782


 まさにアメニモマケズ、カゼニモマケズ、シンサイニモ、ゲンパツニモマケズ!。

 感動!。


P1640799

 本当はナイター競馬をまったり観戦し、ここで中秋の名月を楽しんじゃおうと思ってたのですが、台風接近、上陸で帰れなくなると困るので、レースを見ないで帰ったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿