図書館うなり

うな。

うえの夏まつりパレード(18日)

2015-07-18 | お祭り見物


 仕事帰りにゆりかもめ。

 車内から虹が見えて歓声があがりました(^_^)。



 新橋は雨でした。

 銀座線で上野広小路へ。



 うえの夏まつりパレードを見物。

 毎年のように来てるんですが、今年も沖縄のエイサーは組踊りのみ。

 せっかくパレードなので、流し踊りにしてほしいこと。

 大勢の見物人が大音量の音だけ聞いている状態に・・・。

 そのあとに行く木遣りの方々も渋滞。

 しかも、木遣りの方々は大音量との戦いが・・・。

 順番も考えて!。


 木遣りの動画はこちら。




 続く盛岡さんさ踊りは、流し踊り♪。


 動画で♪。

 秋田竿燈祭りも♪。








 ラストは青森ねぶた祭り♪。

 大盛り上がり♪。

 らっせーら。


 動画はこちら

 その2

 


 なんだかんだで久しぶりのお祭り。

 小雨まじりでしたが、楽しかった!。




 パレードは終了しましたが、ねぶたを追っかけて行ったら、

 上野公園で大サービスで、ねぶた囃子が聴けました。


 動画1

 動画2





 ねぶたも間近でじっくり見れて大満足。




 青森物産展でりんごプレザーブを買って帰ったのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿