図書館うなり

うな。

ゲートブリッジを探して有明をぶらぶら。

2012-02-10 | 巨大仏

DSCF8003

 お台場方面に用事があって出かけました。

 せっかくなので、お台場有明ぐるりきっぷを買っていきました。

 900円で、お台場、有明あたりのゆりかもめ、りんかい線、水上バスが乗り放題です。

DSCF7625

 新橋から台場までゆりかもめに乗っても300円を超える交通費高いゾーンなのでお得ですね~。

DSCF7660

 用事をすませたあと、夢の大橋へ。
 
 お台場と有明をむすぶ、どでかい橋です!。

DSCF7674

 ぽかぽかで気持ち良~。

 でも、夏はとてもじゃないけど歩けなそうです(^_^.)。

DSCF7682

 一休み(^_^.)。

 なんせ、歩いて渡りきるのに10分近くかかります。

DSCF7691

 景色もなかなかでしたよ~。

DSCF7696

 ということで、パレットタウン。

 なんだか、お台場って別世界ですよね~。

DSCF7703

 ゆりあもめの青海駅のホームから、ゲートブリッジが半分見えました♪。

 ならばと、ゆりかもめに乗ってみると、

DSCF7709

 見えました♪。

 青海駅~テレコンセンター駅間で見れます♪。

 テレコムセンター駅で降りて、Uターン。

 有明駅で下車。

 ゲートブリッジの見えそうな場所を探します。

 「そなえりあ」のある東京臨海広域防災公園へ。

P1220107

 芝生の上でプロレスやってる学生なめで、見れました(^_^.)。

 この公園、東京タワーもスカイツリーも見れます♪。

DSCF7732

 ちょっと接近してみます。

DSCF7746

 東京ビッグサイトから、キレイに見れました♪。

DSCF7751

 この日はなにやらイベントが開かれていて、たくさんの人が写真を撮ってました。

DSCF7752

 東京ビッグサイトの正面に回ってみると、

 ちょうど10分後に水上バスが出るとのことで呼び込みをしてました。

DSCF7760

 じゃん。

 水上バス乗り場です♪。

 日の出桟橋までフリーきっぷで乗れます。

 25分の船の旅♪♪。

 ちなみに、ふつうに乗ると400円かかります。 

DSCF7810

 お台場と有明の間をするする走って行きます♪。

 さっき渡った「夢の大橋」もくぐります♪♪

DSCF7822

 かなり低い橋もあってスリリング(^_^.)。

DSCF7848

DSCF7858

DSCF7869

 フジテレビ♪。

DSCF7872

 レインボーブリッジ♪。

DSCF7886

 後ろを向くとレインボーブリッジ♪。

DSCF7890

 右を見たらスカイツリー♪。

DSCF7892

 左を見たら東京タワー♪。

DSCF7899

 楽しいですね~♪。

DSCF7910

 あっという間に25分たっちゃいました。

DSCF7930

 日の出桟橋♪。

DSCF7958

 フリーきっぷで戻ったり、お台場に寄っても良いのですが、

 少し酔ったのとむいさーなので、

DSCF7962

 ゆりかもめで移動。

DSCF7971

 ぐるっと曲がるとこ。

DSCF7974

 そんでもってレインボーブリッジ。

DSCF7980

 レインボーブリッジって、車と人間の他にゆりかもめも通ってるんですね~。

 何度か乗ってますが、考えたことなかったです。

DSCF7998

 お台場海浜公園駅で下車。

 りんかい線の東京テレポート駅まで歩いて、

 りんかい線&埼京線で池袋まで直行して帰ったのでした♪。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (えみーる☆彡)
2012-02-12 07:53:11
インフルエンザになっちゃいまして、また引きこもり中です
昨日は土曜日診療の所を検索して病院に行きましたが、
祝日でお休みで大変な目に遭いました
また元気になりましたらゆっくりお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしまーす
返信する
こびと (ひかるり)
2012-02-12 10:04:36
なかなかいいお尻してましたね。モモジリくん。
天気よかったみたいだけど、船の上は寒かったでしょ?
tyanmaruさんが酔うんだったら私もだめかも。
その後ゆりかもめのってるし…。
低い橋でよけちゃってる人いたね。わかる~~
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2012-02-12 22:27:13
インフルエンザ、大丈夫ですか?。
ものすごく流行ってるそうで、びくびくして出かけるときもマスクです。注射しておけば良いのですが、注射して1か月くらい調子悪くなったことがあるので、やめておきました。
早く治ると良いですね。お大事にしてください。
返信する
ひかるりさん、ようこそ (tyanmaru)
2012-02-12 22:29:35
船の上、寒かったです。
出航するまで待ってる間にすごく揺れてて、それで少し酔ったようです。降りて少し休んでからゆりかもめに乗りました。係員が小さい声で、次の橋は低いんで気を付けてくださいって言ってました。後ろまで聞こえないって(^_^.)。
返信する

コメントを投稿