図書館うなり

うな。

東伏見稲荷へ初詣♪。

2014-01-01 | お参り♪

P1130858

 1月1日、毎年恒例の3人での初詣。

 今年は西東京市の東伏見稲荷神社へ。

 2時に集合だったので、行きやすいとこで。

P1130862

 のんびりと話しながら歩いてゆくと。

P1130868

 大行列!!。

 今年はあったかかったので、どこの神社も初詣客で行列ができてたみたいです。

 電車の中からも見れました。

P1130871

 45分ほど並んで、ようやく参拝。

 まあ、ずーっとしゃべくってたんで問題なしですが(^_^.)。

 そして、これまた恒例のおみくじタイム。

P1130877

 なんと私のおみくじは「平」。

 初めて見ました(^_^.)。 

P1130878

 さらに、友人は「凶後吉」!!。

 こらまた見たことない(^_^.)。

 ここのおみくじは全部へんてこなのでは、と思ったのですが、

P1130879

 もう一人の友人は「大吉」。

 普通(^_^.)。

 やっぱ「平」が普通でないんでしょうね(^_^.)。

 そんなに良いことも悪いこともなく、一年平穏無事にすごせるそうです♪。

P1130883

 本殿後ろのたくさんのお稲荷さんにも参拝して、

 甘酒をおごってもらってあったまり~。

 さて、高田馬場に帰って新年会!!。

 と思ったのですが、

P1130890

 なにやら隣接するトンネルの上の公園に人がたくさん。

P1130897

 なんと、まさかの富士山♪。
 
 ダッシュして写真(^_^.)。

 ダイヤモンド富士ではなかったものの、富士山に沈む夕日。

P1130908

初日の入り♪。

P1130914

 富士山が燃えてますね~♪。

P1130931

 元日からものすごい縁起の良いものが見れて幸せでございます♪。

 その後、高田馬場の居酒屋で新年会♪。
 
 楽しい一年のスタートが切れました♪。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山♪ (えみーる☆彡)
2014-01-05 09:56:33
燃える富士山とってもきれいですね~w(*゜o゜*)w
平穏無事に、今年もたっくさん素敵な景色が見られるといいですね!(^^)!
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2014-01-13 22:18:06
平穏無事。なかなか良い響きです(^_^.)。
なんだかんだで新年から素敵なものや面白いものが見れてます♪。
返信する

コメントを投稿