チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

おにぎりの友

2010-02-14 09:38:49 | Weblog




眩しい青空です。洗濯物、久しぶりに、外に干しました

12日、インフルエンザ(新型)の予防注射をしたら、眠くて、眠くて、1日してしまいました。

気のせいかなじい様は、コレラだ===なんていってます。

昨日は、から、部活休みだよ~~~珍しい、めったに有りません。

を連れて、焼肉食べに行きました。

さすが中学生、気持ちいいほど食べます。

は、私、太るからあまり食べない

大丈夫だ、ばあちゃんぐらいになるまでは、お店の全部食べてもなんねー

なんてこというのよ

帰りに、スーパー(アピタ)に寄り、ドーナッツを、皆にお土産に買いました。

15日から、が、テストなので、2時には家に送っていきました。たのしかった

おにぎりの話でした。

息子は、お昼時間は、ゆっくり取れないので、おにぎりを持っていきます

それで、日替わりに、いろんな材料を用意しておきます。

今は便利で、混ぜるだけで、結構美味しいです。

具は、梅干、昆布の佃煮、焼鮭&

包むのは、海苔、青紫蘇、時々は、味噌焼おにぎり。

飽きた頃は、シンプルに、塩結び、結構お赤飯もリクエストが有ります。

たまーに、3~4人分なんてことも

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり (ba-ba)
2010-02-14 18:18:41
こんばんは 
おにぎり大好きです、孫たちのお弁当の
おにぎりには同じような物を混ぜてにぎります。
カルシュームを摂らせたいので「チリメンジャコオ」も混ぜます。
ご飯の国の文化ですね。
返信する
おにぎりの友 (たなばた)
2010-02-14 18:25:01
今晩は~
最近おにぎりね~tyakomamaさんは
現役のおかあさんですものね お弁当を作られて・・色々有りますね 美味しいおにぎりが
出来そうですね。
お孫さんと焼肉 沢山食べる年頃で大変ね

そんな内が花かもね~ 新型インフルエンザ最近騒ぎませんね 私は持病が有り11月に済ませました。
返信する
こんばんは。 (taykomama)
2010-02-14 18:41:45
ba-ba様
朝ご飯の支度と、おにぎりは、一緒です。
息子の休みの日でも、つい握ってしまい、小さく握りなおし、スタンドのチビちゃん達のおやつになります。
チリメンジャコって、生のですか?
加工するのですか?

たなばた様
はい!  いつまで母親をやっていればいいのか(--;)誰かバトンを受けて欲しいです。
孫も中学の男の子は食べてくれます(^^)
気持ちがいいですよ。
予防注射やっと受けることが出来ました。
返信する
二晩おにぎり (Mayumi)
2010-02-14 20:44:55
私も今日は洗濯物外に干しました。
ひさしぶりでした。

金曜日と土曜日絵ろうそく祭りのボランティアだったんで二晩ともおにぎり作って持って行きました。
おにぎりおいしいですよね。
日本人でよかったなあって思う瞬間ですよ。
一日目は混ぜ込みとのり。
二日目はゴマ塩とのりで。
中に入れる具は梅干しと焼きたらこでした。

そのほかボランティアにはトン汁がでたので、
おにぎりといっしょにおいしかったですよ。

予防注射した後は安静にしてなきゃですよ。
だから眠くなったら、寝ちゃった方がいいのかもしれませんね。
返信する
アピタ (pochiko)
2010-02-14 23:55:48
tyakomamaさん 私も今日アピタに孫太郎と行ってましたよ^^
ドラえもんのショッピングカーに乗せて、2階のゲームの所と食料品の所にいました。
お昼頃です~~ ガチャガチャやってきました(笑)

おにぎりは夫が準夜勤の時に持って行きます。
中に入れるのは基本自宅で付けた梅漬けか塩サケです。
海苔か紫蘇の葉で包んだりしています。

予防接種やって来られましたか。
私はしなくてもよいかな~~と思ってます^m^
返信する
アピタ (taykomama)
2010-02-15 02:12:58
pochikoさん
アピタ、いいよね。
お昼に、カルビ1番で、焼肉食べてから行ったから、1時ごろかな。ミスド出、買い物してきただけだから、うえにあがんなかったよ。
じい様と買い物に行くと、2階であんかけ焼きそばが定番です。出来る間、私がコインゲームやってます(^^)
返信する
お疲れ様でした。 (taykomama)
2010-02-15 05:31:20
Mayumiさん
皆さんを楽しませるために、連日の作業お疲れ様でした。ブログの中だけでも大変盛り上がってましたね。Mayumiさんたちのおかげです。
寒いときのとん汁、おにぎり、最高ですよね。
暖まるし、手軽だし(^^)
灰!安静にして、コタツムリしてました。
返信する
カラフルおにぎり (Micchii)
2010-02-15 06:22:22
これだけ種類があればいろんなおにぎりが
作れますね。
僕は毎朝自分で弁当を作っているのですが、
たまにはこういうものを使って作ったおにぎり
の弁当を持って行きたいですよ。
今度はおにぎりの写真も見てみたいです。
参考にしてみますから(^◇^)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2010-02-15 06:32:27
おにぎりとんと縁が無くなっています
スッカリ忘れたって感じです
色々具材があるのですね
何だか食べたくなりました お昼はおにぎり弁当にしましょう
雨が降っています 家でお弁当のいいかもね
返信する
おにぎり♪ (おっちゃん)
2010-02-15 14:46:42
母ちゃんが握ってくれた「おにぎり」って
何故か美味いパァー(^。ー)y~~~ウマヒィ~

時間気にせず喰えるのもいーよ(^_-)ネッ


オッ!! こっちにもアピタあるど♪
イベント? ん時しか行かないけどなぁ・・・
返信する

コメントを投稿