チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

お気に入り

2010-02-11 09:52:52 | Weblog
こんにちは

朝、でしたが、5㎝位しか積もりませんでした。

息子は、pochkoさんの近くの、スーパーにお仕事です。

ひょっとしたら、お会いしてるかも

雪が、ざけた(緩んだ)ので、家の周りを片し、一汗かきました

じい様、お昼ね

写真

この、タレ、今のところお気に入りです

焼肉のタレ 林檎を摩り下ろし混ぜて、肉を漬け込み、

焼いて食べるときに、大根おろしをつけて食べます。

焼き鳥のタレ じい様、から揚げは嫌い、焼き鳥は好き、(孫が買ってくるチキンナゲットは食べる)

わがままなだけ 鶏肉を、酒で洗って、これに漬け込み、焼肉にすると食べます。

ゴマドレッシングしょうゆ味、これは何にでも

今は生わかめ、水菜、カニカマをサラダにしてかけると、美味しいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (とん子)
2010-02-11 21:13:34
始めまして!!
先ほどはありがとうございました。

ドレッシングも多種多様・・おいしい物が沢山ありますね??

冷蔵庫の中にはやはり沢山の物が入っていますよ。

とん子はポン酢系のも??辛い物が大好きです。
以外と濃いいものがすき体には悪いと思いますが??

雪はまだ多いんでしょうね??こちらは先日2回チラッと降りました。
返信する
ようこそ (taykomama)
2010-02-11 22:37:31
とん子様

ようこそお出でになりました。
そうなんですよね、新製品などすぐ買ってしまいます。使い切れないで、半端になってしまいますので、空になってから、買うようにしてます。雪は今も降ってます。道路は10cmくらい積もってます。
返信する
こんばんは~ (pochiko)
2010-02-11 22:57:32
今日例のヨークへ行ったんですけど気がつかなかったです~
tyakomamaさんったら早く言ってくれないんだもん(笑)

中華ゴマドレッシングはうちと同じです~
生野菜に若芽に何でもかけて食べます^^
焼肉のたれや焼き鳥のたれもお馴染みのものですが
ちゃんとそこにひと手間かけるtyakomamaさんってすごいです!
私も真似しちゃおうと思います♪
返信する
私も・・・ (ひらりん)
2010-02-12 01:19:42
私も焼肉だったらこのタレで~す。ちょっと甘めが好きなんです。でも残念ながらひと手間はかけてません。ご主人幸せですね~!tyakomamaさんを見習わなくては・・
返信する
チョット目が覚めた。 (taykomama)
2010-02-12 02:10:11
pochikoさん
雪の落ちる音で眼が覚めた、10cmくらい積もってます。
良かった、逢わなくて(笑)逢えば、私そっくりだから、がっかりするよ!。市販のタレは、便利だけど、味がチョット濃いんですね、林檎は便利ですよ、カレーにも入れます、甘味が欲しい時は。
あ!それから、プレミアム商品券つかっちゃった?今月いっぱいよ!!

ひらりんさん
我が家も辛いのが苦手なのです。
林檎を使うと、甘くなるし、とろみも付くので、重宝してます。仏壇の林檎の使い道です(--)
返信する
極一般的 (さっちゃん)
2010-02-12 19:56:25
我家でも焼く食べますが焼肉のたれにりんごをおろして着け置きの肉が鶏肉とは驚きました。
チキンナゲット冬休みに孫が来てマックのおもちゃつきのナゲットが欲しいといっていました母親は若松まで買いに行きましたよ。残っていたので頂戴して全部頂きましたこれ美味しかったです。後で思い出してナゲット知らない?
全部食べちゃったごめんしましたがおお泣きされちゃいました。爺様ナゲットの美味しさわかっているのですね。
返信する
焼き鳥のたれ (Mayumi)
2010-02-12 23:32:40
絵ろうそくまつりのボランティアから帰って来ました。ちょっと疲れたし寒かったです。
pochikoさんにお会いしましたよ。もちろんデジカメ片手に持ってらっしゃいました。
後日その作品に期待ですね!!

私もよくこの焼き鳥のたれを使いますよ。
昔はこんなの売ってなかったから自分で作ってましたけど今はいろいろ売ってるから便利でしょね。
先日も鶏モモが安かったので、焼き鳥はめんどいので、一枚ずつ焼いてネギもぶつ切りで焼いて焼き鳥丼にしてこのたれかけました。
ちょっと七味かけてね。
手軽においしいものができてうれしいですね。

日光へは40年以上行ってないので、いつか行ってみたいと思ってます。
結構近いのに行くチャンスがありません。
素敵なお馬ですね。真っ白で。
返信する
お気に入りの・・・ (Micchii)
2010-02-13 11:46:35
調味料は僕にもありますYO~♪
たとえば・・・
ヤマサの「昆布つゆ」、リケンの「青じそ
ドレシングーハーブ&レモン」ミツカン
「味ぽんーゆず風味」あと・・・商品のCM
みたいになっちゃうんでやめときます(^^ゞ
返信する

コメントを投稿