チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

また雪です~~

2017-01-19 09:00:33 | Weblog
おはようございます。

雪片し、昨日で、道路きれいにしたのに

朝目が覚めたら、20㎝ほど積もってます。

振替休みの息子、なんで、俺休みの時大雪だよ~~

って言いながら、4時起きで、除雪をしてくれました。

なんとなく、じい様よりは、安心してみて要れるかな~~、

7時、ご近所の通路終わり、朝ごはんを食べて、俺後寝る、、、、

ハイ!!お疲れ様。

ばあさんも、あちこち掃除して、洗濯干して、今コーヒタイム。

今年は、孫の成人式でした。



今は、男の子も前撮りするそうで、私達も写真館で一緒に写してもらいました。

孫の七五三以来、今は、デジタルなので20枚くらい写して、選ぶんですね。

写真嫌いなじい様、緊張していました。

この写真は、ばあさんが写しました、篤姫もこんなに大きくなりました。

お兄ちゃんが,写してもらってる間、いろんな仕草をして、笑わせていました。

お兄ちゃん大好きで、大学から休みに帰って来ると、まとわりついて離れません。

成績も、お兄ちゃんに褒められたくて、頑張っています。

本当に仲の良い兄妹です、恋人が出来たら、心配です。

この後、あちらのおばあちゃんの、心ずくしの、お赤飯、小づゆなどで、

お祝いをしました、ばあちゃんからは、大きなケーキにしました。

当日は、じいちゃんに買ってもらった、スーツで行くと言っていたのに、

やっぱり、袴をはいて行って、同級会にスーツで行くなんて言ってました。

娘が、会場まで、送迎、着替え、忙しかったようです。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人おめでとうございます。 (pochiko)
2017-01-21 01:17:17
男孫さんの晴れ姿ですね。
tyakomamaさん、小さい頃から見て来られたので
感無量ってとこでしょうね。
ひょっとしてウルウル…。
孫娘ちゃんも可愛いですし、tyakomamaさんお幸せですね。
じい様も喜ばれたでしょうね。

息子さん、4時からの除雪作業お疲れさまでした。
tyakomamaさん、心強いですね。
返信する
pochikoさん (tyakomama)
2017-01-21 09:05:46
おはようございます。
有難うございます。
孫太郎ちゃんも、すぐですよ~~
じい様は、お~~7草(七五三)の時とおんなじ顔だ!!(同じ子だよ!!)
いい子に育ててくれた、あちらの祖父母に感謝です。

息子は、昨日から、四時起きで、郡山まで仕事です。
返信する
祝成人 (いっこんま)
2017-01-24 21:47:22
お孫さん、おめでとうございます。
美男ですね~。

いつでしたか、田島の祇園祭でしたっけ?
あの時に花嫁姿で練り歩いた篤姫さんですね。
こちらも美人さんですね~。

雪片しは若い人に任せておけば安心です。
しかし、後何回やらなければならないんでしょうね。
なるべくならもう降ってほしくないないんですけど。


返信する
いっこんまさん (tyakomama)
2017-01-25 19:16:14
ご無沙汰です

そうです、あの時の篤姫(勝手に思ってます)
こんなに大きくなりました、高2です。
お兄ちゃん大好きで、帰って来ると、勉強を教えて貰ています。

今日も、喜多方は、20㎝積もりました、春は~~~
返信する
こんばんわ (さっちゃん)
2017-01-26 22:18:28
喜多方も除雪で忙しそうですね。

お孫さんの成人式写真早撮り今も昔も一緒ですね。
かっこいいですね。成人

我が家は今年中学生に成るそうです。
孫は大きく成るの早いように感じますね。
返信する

コメントを投稿