ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

道~その2~

2005-07-02 15:50:23 | 風景・草花in与論

サトウキビ畑に囲まれた道を走り回っていたら、こんな道に出会いました。

道の両側には、サトウキビ畑と、おそらく牧草であろう畑。
(この島には、牛が沢山います。人間と同じくらい・・・あれ?牛のほうが若干多かったかな?)

道路工事で、ちょっとつぎはぎですが、これまたまっすぐ。
どこへ続いているのか・・・
道のはるか向こうに、うっすらと見えているのは・・・
      海!

海へと続く道
という感じでしょうか。

私のお気に入りの道、その2です
(子供達もお気に入り。ジェットコースターのような下り上りがあるので。しかも、上ったら海が見えるんですから

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思うこと (torara)
2005-07-03 10:04:44
海が見えてくる道!

私だって考えただけでも、お気に入りの道になりそう。

羨ましいのは、電線、テレビのアンテナの入り込まない「空」純粋に空だけの空にあこがれます。
返信する
いいなぁ~ (いちか)
2005-07-03 10:26:20
真っ直ぐ海に通じる道♪

周りになんにもないから、道路じゃなくて「道」がぴったり!

自転車でも楽しそうな道ですね♪(登り坂が大変?!)夏な雰囲気がバッチリ☆
返信する
すごいねえ (tokorin)
2005-07-03 10:30:41
 先が海っていうのが…本当にいいねえ。

先を遮るものがないってうらやましいです。
返信する
☆toraraさん (ちゃくれ)
2005-07-03 11:22:43
純粋な空が見られることは幸せですよね。

子供達が覚えていてくれたらいいなあと思っています。
返信する
☆いちかさん (ちゃくれ)
2005-07-03 11:36:48
ホント「道」ですよね~♪

 自転車で、ゆっくりと島を回る観光客も多いです。この道は気持ちいいかも

 舗装されていない道も多いんですよ。    
返信する
気分爽快 (uichin)
2005-07-03 11:41:24
こんな道を走ったら気分爽快でしょうね~

なんだか以前に行った九州の阿蘇周辺の道を思い出しました。

あそこもこんな感じで地平線が見えて山も建物も無い道がず~っと続くんです。

緑と青い空、写真をみてとっても爽快な気分
返信する
☆tokorinさん (ちゃくれ)
2005-07-03 11:41:40
本当に平たい島だと実感します。

 道を走っていて、海が見えてくるとワクワクする私子供達も、いまだに、海にワクワクするみたい
返信する
☆uichinさん (ちゃくれ)
2005-07-03 14:44:10
 とっても気持ち良いです

確かに!阿蘇周辺も、遮る物のない風景が広がりますよね。

 気分転換になれば、さいわいです
返信する

コメントを投稿