ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

10/26の動物園にて:2

2006-10-29 23:59:22 | 風景・草花in鹿児島


 長いまつげ

 澄んだ黒い瞳。。。

 もし 動物園に行くことがあったら
   キリンの目を見てみてください

 とても とても綺麗です♪

 今回とても間近で見ることが出来たので、アップで撮ってみました。

 子供たちを映し出す瞳。
  優しそうな、美しい瞳。

 キリンを見る時は、いつも「目」に目が行きます。

 ちなみに。。。。ちょっと面白画像♪


    か。。。かしまし娘?(オスだったりして☆)

 3頭同時にフレームにおさまってくれました♪
「あぶない」の看板が、なんだか面白くて(笑)

 3頭も目の前にすると、圧倒されますよ~☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (reirinn)
2006-10-30 05:28:36
ちゃくれさん おはようございます。

楽しかった・・・ようですね。

もう長く動物園と言うところに行ってません。。。

たまには・・・動物達の歓迎を受けに行ってみようかな・・・

子供達も含めてお疲れ様でした。
返信する
か、かわいい! (かの)
2006-10-30 07:10:11
まつげの長さがうらやましい!?

でも、あの背の高さで3頭に近寄られたら

迫力ありますね!!
返信する
お疲れさま^^ (tengtian60)
2006-10-30 11:04:33
こんにちは!^^



ふふふ・・・光栄です!^^

実はワタシも似たような写真を昨日撮りました。^^

kimiちゃんのランちゃんがドッグランデビューしたんですよ!

サルーキがタクサン集まりました!!

他にアフガンも!

素晴しかったです。。



似たような写真はコメント欄の画像です。^^



一度サファリパークでキリンさんをすぐ近くで見ましたが

迫力有りますよね!!
返信する
この目に映るものは・・・ (mamayumayu)
2006-10-30 14:09:28
きりんさんの目って、なかなか見れるものじゃないので・・・・見とれてしまいました。

かわいい~ですね。

動物園は動物を見るところですが、きりんさんをはじめ園にいる動物達には、私達はどのように見えるのかな?

な~んて思いました。



きりん=あぶない のイメージがないのでちょっとまぬけな看板に見えますね♪

返信する
キリンさんの目 (はたやん)
2006-10-30 21:32:25
こんばんは~



キリンさんって、間近で見たこと無かったのですが、真っ黒な瞳になが~いマツゲなんですね~

今度動物園に行く機会があったら、よく観察してみようっと。

あっつ、そうだ~、キリンさんで思い出しましたが横浜ズーラシア(動物園)には<顔はキリンで足がシマウマのような>「オカピー」がいますよ。

返信する
☆reirinnさん (ちゃくれ)
2006-10-31 00:41:14
  こんばんは♪

 楽しかったし大変だったし☆

子供の行事についていくと、こんな感じですね~。

なかなか動物園に来る機会ってないですものね。

 まして、遠かったらなおさらです。



でも、久しぶりに来た動物園は、昔と変わらない風景でした。少しリニュアルした部分もありましたが、基本的なところはそのまま。

懐かしい気分になりましたよ~♪



 機会があったら、ぜひ、

動物さんたちに会いに行ってくださいね。



 ありがとうございました♪
返信する
☆かのさん (ちゃくれ)
2006-10-31 00:44:31
  こんばんは♪

 まつげ、ばっさばっさ!

こんなに長いまつげがこんなにあって。

綺麗な目を引き立てていましたよ~☆

いや~~、うらやましかったです(笑)



 そうなんです。

まさか一緒によってくるなんて思いもしなかったので、わらわらと寄ってきて、えさの葉っぱを食べだしたときには、ちょっとおっかなびっくり。

でも、おもしろいシャッターチャンスをくれたので、感謝です!

 3頭一緒は。。。迫力ありすぎるくらい!
返信する
☆tengtian60さん (ちゃくれ)
2006-10-31 00:49:39
  こんばんは♪

 先ほど、覗いてきました!

 ランちゃんのデビュー、とっても素敵ですよね。

颯爽と走る姿に、惚れ惚れデす♪

で、コメントランのお写真、見ました。



 ホント!似た感じの目線で!

心が通じ合ってますか?私たち♪なんだか嬉しいです♪



 サファリパーク、1度行った記憶があります。

怖かったイメージが。。。

フロントガラスいっぱいに迫ってくるキリンの顔。トラが近付いてきた時にはもう。。。父に、速度アップを要求しました☆

 動物園のキリンさんは、目線の高さが同じくらいなので、圧迫感はありません。見上げる感じになると、圧迫感があるでしょうね。
返信する
☆mamayumayuさん (ちゃくれ)
2006-10-31 00:53:00
  こんばんは♪

 そうなんですよ。

キリンさんの目、1度見たら、もうとりこです。

最初に見たとき、何て綺麗なんだろう。。。と、感動しましたから。それから、キリンさんを見ると、自然と目に目が行きます。



 ホント、動物達にとって、私たちは。。。?

 うるさいやつ?美味しそうなやつ?どうでもいいやつ?

「バウリンガル」の、他の動物版があったら、わかるかしら?



 看板、ミスマッチで面白いでしょう?
返信する
☆はたやんさん (ちゃくれ)
2006-10-31 00:58:34
  こんばんは♪

 そうなんです。

キリンの目は、なかなか間近で見られないのですが。。。

ここの動物園は、キリンと同じくらいの目線で見ることが出来るので、観察に適しています。ですから、こんなに近くで目を撮ることができるんですよ♪

 本当に綺麗な目です。

見たら、瞬間に惚れます!(笑)

ぜひ、観察してみてくださいね♪



 オカピー!聞いたことがあります!

こっちの動物園には。。。いたかしら?

珍しい動物として、TVで見た事がありました。
返信する

コメントを投稿