ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

一足先に

2009-10-06 23:44:03 | 食す


一足先に。。。秋色

お茶と一緒に
視覚で 味覚で 楽しむ♪


ほっと一息 秋タイム(^^


思い出したのは。。。



かつての幼稚園の この紅葉


秋の風情を楽しみ
懐かしい風景に心遊ばせた

そんな ひと時♪


*******************


今日の専門部会で、このお茶菓子をいただきました。

こんな感じの和菓子が大好きな私。
温かいお茶まで一緒で。。。

幸せなひと時を楽しみました♪

この後はもちろん、しっかりお仕事。(専門部の)

俄然やる気が出ました(^^


*接近する大型台風!
 これからの進路にあたる方面の方々、
 早めに準備と避難を。。。

 与論島は、大丈夫かなぁ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (セクシーカヤマ)
2009-10-07 13:16:24
来るぞ、台風、備えはいいかっ?
  ---まるで、標語(笑)---
返信する
☆セクシーカヤマさん (ちゃくれ)
2009-10-07 13:32:23
 こんにちは!!

来たぞ、台風、集団下校!

ゆっくりできる時間が、1時間ほど削られそうです。
集団下校で、早めに帰宅するそうです、小学生組。

台風の。。。。ばかーーーー!(絶叫)

そちらは大丈夫でしたか?
返信する
きれい! (かの)
2009-10-07 23:23:08
紅葉を甘くふんわりさせたお菓子。。。
おいしいお茶と一緒にいただきたいですね~。

そちらはもう通り過ぎましたか?
情報はせっせと入ってきますけど、
今のところ嵐の前の静けさのような。。。
返信する
☆かのさん (ちゃくれ)
2009-10-08 00:33:22
  こんばんは♪
 和菓子の美味しいお店があって、
毎月をイメージする和菓子が並びます。
今月は、秋のイメージのものが沢山で♪
その中で、今回このお菓子をいただきました(^^

「ちゃくれ」だけに、
和菓子とお茶の組み合わせは、もう☆

台風ですが、無事に通り過ぎたようです。
鹿児島市のほうは、そこまで強い風にはなりませんでした。
おかげで、子供たちも傘を壊すことなく無事帰宅。
ホッとしました。。。

強風と豪雨に注意しなければならない台風のようです。
強風もかなりのものですし、
かのさんも、ご家族の皆様も、イチゴ園の皆様も、
本当にお気をつけて!
何も被害が出ないことを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿