ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

夕焼け空も広く

2006-01-21 22:57:21 | 風景・草花in与論


 ある1日を照らした太陽
 あと1時間もすれば、沈んでしまうだろう
 夜はそこまで来ている。。。
 
 でも
 その前に
 あと少しだけ

 まばゆい光を放ち
 白い雲・黒い雲を 空を 染める
 手前の風景はみな シルエットに

 少し雲が多い
 沈むのは見えないだろうな

 海風に吹かれ この空を見上げて 1つ深呼吸

 よし! あと少し がんばれる

 空と夕日から エネルギーをもらった


☆ちょっとつぶやいてみました(笑)
 せっかくですので、この日に撮った、もう一枚の画像を♪

     夕焼け空と沖縄
 1枚目の写真を撮った後、帰り際に見えた景色。
くっきりと、沖縄本島が浮かび上がっていました。
実は私、初めて見たんです。この時間の沖縄本島を。
 沖縄が、私を呼んでる。。。な~んて☆(笑)
見えると、また行きたくなっちゃいますね(^_^;)

*コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲の模様 (花ぐるま)
2006-01-22 08:29:17
色々な形、色の雲、きっと子供だったらいろんなものを連想するでしょうね~

雲が並んで夕陽に照らされて、色の変化が面白いですね。逆光がもたらす色の移り変わりが素敵です。

我が関東は今朝夕べの雪が凍ってバリバリの道路ですが、お天気はすこぶるつきです。
返信する
夕焼け (かの)
2006-01-22 19:36:48
雲の色がとてもきれい。

沖縄の見える写真が好きです。

やはり夕日は与論で楽しませていただいたほうがよさそう。

千葉はずっときれいな夕日が見られません。
返信する
冬の夕焼けに見えますが… (ndo)
2006-01-22 20:10:20
夕焼けだけ見ているとこちらと同じように見えますが、

青空の下の桜や、気温27℃なんて聞くと

やっぱり別世界だと再認識してしまします。



気を付けないと春もあっと言う間に、

過ぎ去りそうですね。



返信する
☆花ぐるまさん (ちゃくれ)
2006-01-22 23:38:58
  こんばんは♪

 この空は、子供達も一緒に見たのですが、皆口をそろえて、

「広いな~~~なんか」

と言っていました。そして、雲を見て、

「色が着いてるよ~雲に」

と。染まっているのが面白かったようです。



 そちらの雪は大変でしたね。

寒さもかなりのものだった事と思います。

本当に、お体に気をつけてくださいね

返信する
☆かのさん (ちゃくれ)
2006-01-22 23:51:34
  こんばんは♪

 夕日に染まった雲、子供達も私も、楽しみました。

昼間は見られない現象ですものね~。

 沖縄のシルエット、昼間に見るよりも夕方のほうがくっきりと浮かび上がっていて、雄大な感じがしました。



 冬場は、水平線に沈む様子を、なかなか見ることが出来ません。

 このように高い位置にあるときには、よく見えているのに低い位置に来ると、雲の中に入ってしまう事が多いのです。

 でも、このように楽しませてくれるんです♪



 与論もここ2日ほど、雨模様です。外出もままならないので、撮り貯めた写真を御紹介、という感じです
返信する
☆ndoさん (ちゃくれ)
2006-01-22 23:59:22
  こんばんは♪

 この写真を撮った時は、少々気温が低かったように思いますが、それでも他に比べれば暖かいという感じでした。

 先日の高い気温は、ちょっと異常です。今までにないですもの。

さすがに昨日あたりから、気温が下がってきました。

あまりにも変化が激しすぎて、体がついていきません。年?(笑)

 きっと、空も困っているかも。。。この異常気象に。



 毎年、春に気付かぬうちに、夏になっています。
返信する

コメントを投稿