ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

夕空に月

2008-02-20 23:24:10 | 風景・草花in鹿児島

         (Canon IXY DIGITAL 910ISマニュアルモード)

 10日ほど前の月です。

 満月も魅力的ですが、
 こんな か細い感じの月も好き♪

 空に表情があるように
 月にも表情があるんだね(^^


  ちなみに。。。

 ひいて撮った写真をもう1枚。


(LUMIX FX7 夜景モード)


  これまた、いい色でしょう??

 このシルエットになっている植物。。。。

 ここは南の島?といいたくなるような☆

 何を思ってか、
家ができたときから、庭に植えてあります。

 。。。。おそらく父の趣味かと(^^;

 この風景、好きなんですよね~☆
 どうも、心惹かれて写真撮っちゃって。
  何度も登場させてます(笑)

ちゃくれの写真倉庫で、
  Canon IXY DIGITAL 910ISで撮った画像をアップ中です。

*********************

 今朝の冷え込みもきつかったのですが、
そのぶん 日中はいいお天気でした。
日なたは、昨日よりぽっかぽかでした♪

このままの陽気であって欲しい。。。

とりあえず、明日まではお天気がよさそう。
りーぷんの学年レクリエーション&PTAがあるので、
  頑張らねば☆
あさってはお天気崩れそうですが、
りうごんの授業参観&PTAがあります。
  2日連続。。。はっはっは~~(T▽T)

   今週末、
ちゃくれは撃沈という予報が出ています☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (キッキー)
2008-02-21 15:15:42
南の空は綺麗♪だね~
良いなぁ~~
いつも、この素晴らしい空の下で
生活出来てるんだものね!

もう少ししたら、
東京近郊の田舎暮らしになる私、
下町より、空の色は少しだけど、
綺麗なはずなんですが、
でも、こちらには叶わないよっ!
返信する
☆キッキーさん (ちゃくれ)
2008-02-22 23:43:54
  こんばんは♪
 実家から見るこの風景は、いつも与論を思わせてくれます。
「南国~」ってかんじですよね、これ(^^

 与論に比べたら、鹿児島市はやはり空気は悪いのですが、
都心に比べればまだ、いいほうですね~☆
飛行機で降りる時の、あのどんより空気の層が。。。

 いい色の夕焼けを見ると、ワクワクします。
キッキーさんもきっと、もう少ししたら出逢えると思います。
それを目指して、ファイトですよ~(^^

 大忙しになるかとは思いますが、
ご無理なさいませんように。ボチボチ、ですよ~
返信する

コメントを投稿