ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

色付く桜島

2007-12-14 23:35:10 | 風景・草花in鹿児島

    07.11.23撮影
     (Canon IXY DIGITAL 910ISマニュアルモード)

 まだ、写真を撮る、というところにまで至っていない私。
本当なら、11月末頃からアップしようと思っていた写真を、
 ちょこちょこアップしていこうと思います☆

 11月23日、実家へ向かう車中から撮ったのがこの写真。
とある陸橋の上、渋滞で停車中に撮りました。運転席から☆

 久々に、オレンジ色に色付く桜島を見ました♪
ほどよく雲がかかっていて、とても素敵で。。。

 家のベランダからはなかなか見られないので、
こんな風に見えるとワクワクします、私(^^

 ここ数日、
ベランダから見えるハズの桜島のかけら(笑)が見えません。
ちょっと寂しく思うこの頃です。

**********************

 明日はいよいよ、

  とっとの『なかよし発表会』です♪
       (↑お遊戯や劇、合唱など)

 ありがたいことに午後からの部なので、
  ゆっくり行けそう(^^

   楽しみです♪♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshi)
2007-12-14 23:46:36
こんばんは。
なんか山が見えるといいですね。
桜島、いい風景ですね~
写真を見ると、北の白い風景と
違い、今は冬?12月? 
なんて思います。笑い。
雪のない冬も経験してみたいなぁ~ (^_^)v
返信する
こんばんは! (マリーン)
2007-12-15 21:04:09

桜島ですか~

何かパワーを貰えますね

今の季節だからこそ澄み切った爽やかな朝焼けの遠い空に山々が見えたりします

私も運転中に富士山が見えるけど撮れない・・・って残念な日々を過ごしています

運転中も日々の生活も無理のないように

返信する
おはよう♪ (ちるりん)
2007-12-16 08:24:08
少しずつネットが出来る余裕が出てきたのかな?でもまだ無理はしないでくださいね。
そういえば私、この次の日の桜島を国分のほうから見てたんだけど、やっぱりとっても綺麗で長女と感動してました。
我が家も家から桜島が見えないので、こうやって姿を拝めるととっても嬉しくなっちゃう♪

今、うちのブログでお土産企画やってますので、良かったら参加してみてくださいね~。
返信する
綺麗な空と桜島 (花ぐるま)
2007-12-16 21:10:05
とっとちゃんの発表会にちゃくれさんが間に合ってよかった~
とっとちゃんはきっと上手に出来たでしょうね。

みんなの前で発表会。
とっとちゃんの様子がまた楽しみ~

とこrで櫻島の風景画とても綺麗です。
夕日が当って雲や空が色々に色づくことが
わかりますね。
光の反射でしょうか?
返信する
☆toshiさん (ちゃくれ)
2007-12-16 23:37:51
  こんばんは♪
 山のある風景は、絵になりますよね。
桜島は、鹿児島のシンボルですから、なおのこと、
 見えるとワクワクします♪

 カッコイイ桜島を見る、絶景ポイントはいくつかありますが、こうやって、何気なく街中で見ることが出来ると、嬉しさが増します☆

 桜島も、もう少し冬が進めば先に冠雪します。
でも、全体が白くなるわけではなく、山肌は見えますし。
北海道の白い世界は、私にとっては感動の風景です♪

 なかなかコメント出来ずにすみません。
返信する
☆マリーンさん (ちゃくれ)
2007-12-16 23:44:28
  こんばんは♪
 どうしてでしょうね~
桜島は、力強い感じがします。
確かに、パワーがもらえますよ~☆

この季節特有の澄み切った空は、
山を一層美しく見せてくれるでしょうね。
うちのベランダからは、桜島の右側の端っこしか見れませんが、
それでも感動しますもの。

 運転中に富士山~!
いいですね~日本一の山が見られるとは!
渋滞中じゃなきゃ、運転中には撮れませよね(^^;
私も、この場所で渋滞にはまるのはなかなかないので、
渋滞を「ラッキー」と思ってしまいました。

 無理しないようにします!
返信する
☆ちるりんさん (ちゃくれ)
2007-12-16 23:49:52
  こんばんは♪
 以前のように毎日PCに向かう、
というのがまだできずにいますが、
1日おきくらいにPCあけられるまでにはなってきました。
 ああっ!メールの返事もしないままでごめんなさい。

 この時期、空も桜島も、すごく素敵になるのよね~
あ~やっぱり次の日も綺麗だったのね(^^
あの日よね?霧島旅行に行かれた、あの日。
いいお天気で、旅行日和、風景満喫日和だったもの。

 うちからは、右端がちょびっと見えます(笑)
この方角に、家とマンションがあるんで。。。
全体像が見えると、嬉しくなります、私。

 企画、参加しに行きます~(^^
返信する
☆花ぐるまさん (ちゃくれ)
2007-12-16 23:54:24
  こんばんは♪
 ホント、入院手術が決まった時、
発表会にだけは間に合いたい!と思いましたもの。
間に合って、本当にホッとしました。

 とっと、とても頑張っていました♪
彼女なりに、出来ることを精一杯頑張った、
 という感じが伝わってきて。
1日遅れで、今日アップしました。

 桜島のある風景、というのがとても気に入っています。
鹿児島のシンボルですから、どんなに灰を降らせても、
 やはり嫌いにはなれないですね~☆(笑)

 この時期は特に、夕焼に色付く桜島は綺麗です。
こんな風に染まった桜島を見る事が出来ると、嬉しくなります♪
返信する

コメントを投稿