ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

知恵

2006-01-28 23:30:44 | 育児
 成長と共に、色んな知恵がついてくる幼児。
我が家の4番目も、いよいよ知恵がついてきました。

 ある日、ふと見ると、こんな光景が・・・

あれ?
 いつもより
  背が高い・・・


 と、下を見てみると、これです。


    ドン!!!!

 ・・・・・やられた・・・・
こんな事まで覚えたのね・・・(;´Д`)

 自分でさっさと、一番下の引き出しをあけ、そこを踏み台にして上のものを取る・・・

・・・・・覚えなくていいものを。

着実に進化しつつあるこーさんでした。
       母は大変なのだが☆

*今日は色々バタバタの一日でした。遅くなってしまってスミマセン!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変! (vagabond67)
2006-01-28 23:39:07
子供が,タンスの引き出しを順に階段状に引っ張り出して,タンスの天板に乗ろうとしたところ,タンスが倒れそうになったという話を聞いたことがあります。

子供の知恵は無限ですね。

お母さんの心配も無限
返信する
そのうち (旅ライダーのノモ)
2006-01-29 00:15:45
タンスが壊れるに一票!(爆)



子供の頃こんなことしてよく落ちたなあ、、

でも意外と怪我しないもんなんですよね

体と頭が柔らかい証拠かなぁ?



※遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

今年もヨロシクお願いします(笑)
返信する
怖そう・・・ (ラナ)
2006-01-29 01:12:05
ちゃくれさん、こんにちは。



うちの姪っ子も同じようなことをしているみたいです。



それにしても、写真を見るだけでも怖そう・・・

倒れないことを祈るばかりです。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-01-29 08:52:59
みんな、やりますよね(^_^)



特に兄弟同士で仕草とか

似てませんか?

返信する
おはよう♪ (いちか)
2006-01-29 09:05:25
おかげさまで元気復活の兆し!のいちか登場~(笑)

こうさん!すごいですね~考えてるんだよね♪

しかもお姉ちゃんやお兄ちゃんがいるから余計に学習が早いくて、バリエーションが・・・

幼稚園に行く頃は毎日、泥んこ間違いなし?!(笑)
返信する
アハハハ・・・ (tengtian60)
2006-01-29 09:14:41
おはようございます♪



子供っていつの間にか!ですよね。。^^

ウチの長女も同じようなことをやりました。

手が届かないところへ、と思ったものを手にしてるので・・??

それで発見したんです!(笑)



簡単に届くよりも苦労をして手にするモノって魅力がありますもの!^^
返信する
えらいぞ (tomboyともこ)
2006-01-29 11:09:44
って褒めてあげたい,こーさんを。よく考えたね,賢いね!

…って,よそのうちの子になら言えるんだろうけど我が子ならまっさきに「こらーっ!」って言っちゃうかも。

私自身もお転婆でかなり危ないことしたと思うけれど,あまり叱られた記憶がありません。親はヒヤヒヤしながら見守っててくれたのかしら。
返信する
お~お (かの)
2006-01-29 16:49:34
元気印!

こーさんを見習って今度はちゃくれさんが知恵を働かせる番ですね。

転んだときに頭をぶつけないようにだけ気をつけて。

って だけ だけでよいかしら?

返信する
☆vagabond67さん (ちゃくれ)
2006-01-30 00:13:13
  こんばんは♪

 あははは。。。☆

 それ、オットが子供の頃やって、実際倒したと。。。

血は争えない。。。。??(笑)



 教えたわけではないのに、こういう知恵(サル知恵?)って自然についていくものなんですね~。

 おっしゃるとおり、無限大の心配事が続きます。。。
返信する
☆旅ライダーのノモさん (ちゃくれ)
2006-01-30 00:25:09
  こんばんは♪

 私も、壊れるに1票!!(これで2票。。。)



や。。。やったんですか!?

オットと一緒だ~☆しかもオットは倒してるんで。

ホント、子供って、落ちる事ではあまり怪我しませんね。

大人だったら大怪我ですもの☆



 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿