ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

絵のモデルは

2007-08-29 23:57:57 | 風景・草花in鹿児島
 りーぷんの最後の宿題
   それは 絵 でした。

 彼女が選んだ題は『花のある風景』
 (複数のコンクールの中から1つ選ぶの)

 家にある花や町に咲いている花など、花なら何でもOK。

 その花の絵を描くに当たって、モデルになったのは。。。

    ハイビスカス

   真剣な顔して、一生懸命描いてました♪

 画用紙いっぱいの、大きなハイビスカスが印象的。
  ハイビスカスへの愛情を感じました(^^

     きっと、
与論のことを思い出しながら、描いていたのだと思います。
 描きながら、やさしい顔をしていましたから♪

 いろんなハイビスカスを思い出していたんでしょうね~

   せっかくなので、懐かしいハイビスカスを。



  とても気に入ったハイビスカスの1つです。

  ちょっと小さなハイビスカスですが、
   とても存在感がありました。

 また、会いたいな~ハイビスカスたちに、そしてあの海に(^^


   というわけで、りーぷんは、宿題終了です♪

      あとは。。。

    きばらんかい!りうごん!


************************

 実は今日、与論仲間(与論会メンバー)のえみちゃんから、
   第一子が生まれたと、メールがありました♪
 
     うっれっし~~~~

   この花の画像を、彼女の新しい家族に♪
 ハイビスカスのように、明るく素敵なレディになりますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカスの絵 (花ぐるま)
2007-08-31 17:36:29
どんな絵が出来上がったのかな~りーぶんさんの絵
見たい!
画用紙一杯に描かれたハイビスカス。
絵は心を映すもの。
きっと与論のあのス的なハイビスカスや青い海を思い出して描いてたでしょうね。
私も与論に行こう!と思いながらなかなか行くチャンスがなくて。
ちゃくれさんが紹介してくださったプリシラ何とかというホテル。
あそこへ泊まろうと思って…
4人の病院通いも大変ですね☆*・
でも頑張ってちゃくれさんは色々こなしてる…
偉いなあ~
夏休みももう後2日。
今年はちょっぴり多いですね。
フレーフレー
始まるとすぐに運動会もあるかも。
返信する
☆花ぐるまさん (ちゃくれ)
2007-09-01 00:52:46
  こんばんは♪
 りーぷんに交渉中です~☆
OKが出たらアップしますね~

 あの海、あの風景は忘れることが出来ません。
今でも目に浮かびますもの。写真を見ては、ため息。

 プリシアホテルですね。綺麗なところです(^^
飛行機にしても、乗り継ぎが不便かもしれませんが、いつかぜひ、見ていただきたいです。あの海、1度見たら心奪われますもの。
 引越し前に泊まった、コーラルホテルもよかったですよ~(^^

 なんだか、ドタバタの夏休みでした。
 特に8月は忙しかったな~。。。
どうにか乗り切れて、ホッとしています。
2学期が始まれば、また運動会が。
弁当作りが待ってるんですよね。大変だ~~☆
  頑張りま~す!
返信する

コメントを投稿