ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

夏に似合う?

2010-07-30 20:51:01 | 雑感


ゲゲゲの仲間 一反もめん

鹿児島県の大隅出身

親近感がわいちゃうわ☆


*************



ここ2日で。
りうごんの宿題の追い込みをしまして。
今度の登校日に提出のものがあって。。。

のんびりしすぎなので、
こっちが気合い入っちゃいました(笑)

大きなのが一つ終わった~☆

宿題チェックが大変な毎日です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花mame)
2010-07-31 22:18:48
おぉ、妖怪にも出身地があるんですねえ。
なぜか全て 鳥取出身だと思っていたです ^^ゞ
(単に水木しげる繋がりで・・・)
 
そして、宿題チェック お疲れ様です♪
返信する
Unknown (かの)
2010-08-01 08:45:51
一反もめん氏、好きですよ~
同じく、妖怪にも出身地があるのですね。
千葉出身妖怪を探してみようかしら。
個人的には西洋出身のドラキュラさんが好きです。

子供の宿題チェック、自慢じゃないですがやったことありません!
9月1日が忙しかった(大汗)
返信する
☆花mameさん (ちゃくれ)
2010-08-01 11:33:03
 こんにちは!
いったんもめんの喋り方を聞いてて、
最初は、博多の妖怪なのかな?と思っていました。
大隅の妖怪と聞いてから、かなり親近感がわきましたよ~(^^

宿題チェックが、長い休みの最大の悩みです。
勝手にやって、勝手に提出。。。というわけにもいかず。
済んだかどうかのチェックだけは毎回しています。
作文だけは推敲しますが。。。これがまた大変で。
今のうちに作文の書き方を身につけさせておきたいな~と。

先は長そうです(^^;
返信する
☆かのさん (ちゃくれ)
2010-08-01 11:39:07
 こんにちは!
一反もめんさん、いいですよね~♪
さりげなく活躍しますし☆
大隅の妖怪だと聞いて、ますます好きになりました。

ドラキュラさんもいいですね~(^^
男女どちらのドラキュラさんも、妖艶な感じで好きです♪

チェックせずに出してくれれば一番なんですが、
とにもかくにも、言わなきゃやらないヤツがおりまして。
来年の4人チェックが怖いです(T▽T)
返信する

コメントを投稿