ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

疾走中

2006-12-26 23:32:58 | 雑感

    ハイウェイを走るかの如く

 クリスマスの余韻冷めやらぬ今日。
 子供たちの興味がおもちゃに行っている間に、
 私は今日も掃除を進めるわけで。

 引っ越して1年も経っていないので
 わりと掃除は楽なのです。

 楽なのです。

 。。。。。楽。。。。

  こら~~~~っ!!
    これ以上、ちっらっすっな~~~~!!


 掃除は楽でも、片付けがぁぁぁ。。。(T▽T)
 結局、掃除はしてあっても片付かない我が家。
 掃除をした達成感が感じられない。。。
    ちょっと損した気分☆

 掃除をしながら思うことは、
  家が狭くてよかった~♪ということ。
 与論で住んでいた家は広かったので、
 大掃除は1週間がかりでした。(一人でするので余計に大変)
 今回は、その点でいうと良かったな~♪(笑)

 とにもかくにも、
 今年も残りあとわずか。

 年末へ向けて、
 ハイウェイを走るかの如く疾走中なのでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この道の向こうに。。。 (花ぐるま)
2006-12-27 12:02:54
ゴールのお正月があるのね。
ともあれ、片付かなくとも大丈夫。
何とかなりますよ
子供達さえ元気であれば。
明日があるじゃないですか。
あの雲に乗れたら。。。
どこまでも飛んでいけたら。。。
お正月を飛び越して一気に”春”
美味しい空気をいっぱい吸って前を向いて行こうじゃありませんか
希望の光が見えてきます。
明るい未来がそこにはあるのです。
返信する
☆花ぐるまさん (ちゃくれ)
2006-12-28 00:25:51
  こんばんは♪
 お正月に向けて加速したい気持ちは山々ですが、お掃除をやり残しては新年はやってこない!と、自分を叱咤激励しつつ、家中を駆け回っています。
 子供のおもちゃはくせ者ですね~
 なかなか片付くことがないんですよね。
 あきらめも肝心かな~と思いつつも、何とか頑張っています。

 片付けて、掃除機をかけようと準備し、振り返ったらすでに散れている!そんなことは日常茶飯事です。毎日繰り返されるので、泣きそうですが☆

 お正月を越えて、一気に春!いいな~そうあってほしいです。
また冬に逆戻りとのこと。
 花ぐるまさんも、お体大切にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (RENRI)
2006-12-28 12:23:37
ちゃくれさん、こんにちは♪

記事を読んでいて何となく想像できました。
一生懸命掃除する母の姿が見えていないのか、走り回る続ける子供達の群れ
う~ん・・・大変そう でも、ワイワイしていて楽しそう
返信する
。。。。。 (かの)
2006-12-28 22:09:50
大掃除をされたのですね。
私は家族が仕事に行っているのに、一人遊びに行ってきました。
明日、明後日は仕事なので31日は掃除を。。。しなきゃ。
返信する
☆RENRIさん (ちゃくれ)
2006-12-29 00:35:04
  こんばんは♪
 想像していただけました??
  何だか嬉しいです~♪
 皆さんの目に浮かぶといいな~と思いながら記事を書きました。

 それにしても、
うちの様子を人様が見たら、驚くか爆笑するかのどちらかです、きっと。
そこまでばたばたするか?そこまでうるさいか?と。
そんな我が家も、どうにか年末を迎えられそうです☆
 来年は、1人くらい手伝ってほしいものだと期待する母なのでした☆
返信する
☆かのさん (ちゃくれ)
2006-12-29 00:39:02
  こんばんは♪
 しました、大掃除!
 いや~、大掃除しておもちゃの整理をしないと、入りきらなくなります。大掃除をしないと、ちれてばかりになります。。。。悲惨です。
 大掃除あってこそ、なんとか片付く我が家。
どうにか目途がつきそうです☆
小さい家でも、一人でするのはけっこう大変でした。来年の手伝いに期待したいものです(笑)

 かのさんはお仕事をされているから、なおさら大変ですよね。
    いつもお疲れ様です!
返信する

コメントを投稿