ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

青空散歩1

2008-10-17 23:27:20 | 風景・草花in鹿児島


心まで この青に染まりそう

そんな 素敵な青空




*****************************


青空のもとには この花→ちゃくれの写真倉庫


*****************************



久々に、使い捨てカメラを買いました。

長男の修学旅行(22日~1泊)のためですが。。。
 懐かしい~(笑)

今の使い捨てカメラは、
 日付が入ったり 
 高感度で夜景が撮れたり
 フラッシュがハイパワーだったり

すごいなぁ。。。浦島太郎の気分でした(^^;

どんな写真を撮ってくるかな~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (花ぐるま)
2008-10-18 09:02:17
もう、修学旅行ですか~~~
来年は中学生!!

今は小学生でもデジカメを持っている時代ですが、
あえてその使い捨てカメラにしたのはきっと
間違って消してしまわない為?なのかも知れないと
親心ですね!
もし良い写真があったらUPしてくださいね。

子供って撮ってもユニークな素晴らしい写真を撮ると
思いますよ。
家の孫なんかも写真はバンバン撮っているみたいですから。
修学旅行はどこへ行くのかな???

今日の青空の写真はとても爽やかさが伝わります!!
返信する
☆花ぐるまさん (ちゃくれ)
2008-10-20 00:30:08
  こんばんは♪
 お返事遅くなってすみません!

 そうなんです。来年は中学生なんですよ~~
早い。早すぎますね、もう。

デジカメなどの高価な電気製品は、
小学生ではさすがに持って行けないので、
使い捨てのカメラに。これならOKが出ているので。

人物ばかりではなく、風景も撮ってね~と話しています。
どうでしょうね。。。覚えているかしら?(笑)
りうごんの記憶と感性に期待しつつ。。。

修学旅行先は、隣の熊本県です。
熊本城と熊本市内、2日目に、三井グリーンランドへ。
熊本城と、熊本の町並みの写真、見たいな~~(^^
撮ってきてくれますように。。。

青空写真、楽しんでいただいて嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿