ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

マイ桜島大根収穫祭08後編

2008-01-28 23:07:36 | 風景・草花in鹿児島

    畑を埋め尽くす人・人・人

 昨年同様、今年も多くの人が参加しました。

 園児1人につき、少なくとも1人、
 多いと、我が家のように5人。。。と、
 ついてくる人が多いんですもの(笑)

 オープニングセレモニーが終わって

   いよいい収穫!


    気合いいっぱいの とっとの口元

  これ、とっと(奥)&りうごん(手前)&りーぷん(右側)

    3人で頑張っております。

      え?

     1人たりない?

     気のせいザマス。



      ウソです。






     セレモニーの話に飽きて
     抜く前にさすらい始めたこーさんは


      去年にも増して


    完・全・戦・力・外!!


   去年で要領を得た3人は、
  交互に引っ張って大根を揺らし、
  あっという間にボコッと抜きました。

    ただ。。。。重いの。


    3人寄れば 持ち上がる!

  3人でようやく持ち上げて、記念にパチリ。

    え?

   こーさん?



   奥の人混みの

   そのまた奥で


   大根の葉を拾っては投げ、拾っては投げ。。。

   ここでも戦力外でした☆


    さあ、この後は

  かんぱち&ブリ大根祭りへ出発です!


*********************

 去年の様子は

 ☆収穫祭(2007.1.29の記事)
 ☆収穫祭2(2007.1.30の記事)
 ☆収穫祭3(2007.1.31の記事)

 を、ご覧くださいませ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿