ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

バラ:その11

2006-11-27 23:58:36 | 風景・草花in鹿児島
 昨日今日と、ぐずついた天気。
時折日が射すものの、すぐにどんより曇り空、そして雨。
 気が滅入ってしまいそうな天気でした。

 花たちは大丈夫かしら。。。

 さて、その花たちの綺麗な姿。
今日はオレンジ色特集です♪



 まずはこの大きな花を咲かせたバラ。
これを正面から見た瞬間、式典用の胸章を思い出したのは。。。私だけ?
赤白だったら、もっとそれらしいかも。
そのくらい大きなバラでした。オレンジ色のこの形は珍しいのでは?



 今度はスタンダードな形のバラ。
これまたオレンジ色のバラです。とっても素敵でしょう?
 暖かい印象を受けるのは、色のせいでしょうか。

 オレンジ色の最後のバラはこれ。



 まだ咲きかけですが、綺麗な巻き具合です。
これから大輪の花になりそうな予感。。。

 オレンジ色のバラもまた、見る者をを魅了しますね~♪

    シリーズは、まだ続きます☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジ色 (かの)
2006-11-28 07:49:24
一時期オレンジ色のバラにはまりました。
園芸の本で見たその花見たさにおっとをせっついて
薔薇園まで連れて行ってもらったこともありました(汗)
今は淡いピンクと一重が好きですが、オレンジの
鮮やかさはやはり魅かれますね。

返信する
オハヨウ!!! (torara)
2006-11-28 11:03:25
オレンジ色の薔薇で私は元気が出ます。
有難う。
今日は??がんばれそう
と云うことは
いつもサボっていると云う事かも・・・・・
返信する
大人の色?^^ (tengtian60)
2006-11-28 14:09:27
こんにちは!^^

なんともいえない優しい色です。。
大人の色を感じました。
今日は、花は違いますがkimiちゃんのブログでも
大人の色を感じる花を見ました。^^
今日の出会いの色は・・・オトナ色?^^
・・・オトナを通り越して・・・枯れかけていますのに・・・^^;
返信する
☆かのさん (ちゃくれ)
2006-11-28 18:56:26
  こんばんは♪
 まあ!かのさん、オレンジ色のバラがお好きでしたか~♪
オレンジ色のバラ、なかなかお花屋さんでは見かけませんものね。
ですから今回じっくり堪能してきました~☆
 かのさんの、ばら園に行って見たい!というお気持ち、わかります!
  とてもいい色ですもの。
暖色系なので、ほんわかした気持ちになりました。
返信する
☆toraraさん (ちゃくれ)
2006-11-28 19:01:04
  こんばんは♪
 まあ!toraraさんも、オレンジのバラがお好きなんですね??
お花屋さんでなかなか出会えないのが、寂しいですよね~。。。
 ここの写真で元気になっていただけたら、
こんなにうれしい事はありません。よかった♪

 toraraさんは、「今日は」ではなく「今日も」なのでは?
助詞一つで、言葉の意味が変わりますものね。
 私の場合は「今日は」なんですけどね~
返信する
☆tengtian60さん (ちゃくれ)
2006-11-28 19:18:18
  こんばんは♪
 オレンジ色のバラはなかなか見かけないので、見つけた時はワクワクしました。で、じっくり眺めることが出来ました♪
 友人の結婚式で、花嫁の友人の髪に、この色のバラが飾ってあって、ドレスも淡いオレンジ色で。何て素敵なんだろうと感動したことがありました。

 確かに、オトナの色といえるかも☆
人は年を重ねるごとに、花を沢山つけていくものだと思っています。
  枯れるはずがありません
返信する

コメントを投稿