ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

お泊り保育出発!

2006-07-28 23:06:22 | 風景・草花in鹿児島
 とうとうやってきました、お泊り保育!
前日からドキドキワクワク、万全の準備で臨むりーぷん(6歳)です。

 自宅を出たのが、AM7:20
 幼稚園へ到着が、AM7:40


 幼稚園内にある大木から聞こえてくるのは。。。

蝉の大合唱!!

そして。。。
ものすごい陽射し!

梅雨明けと同時にやってきた、強烈な陽射しです。

暑くなりそう。。。



    眩しい緑
 立っているだけで、汗がにじみます。
こーさんに至っては、汗で髪はぬれ、Tシャツもびっしょり。

  まだ、朝8時前後ですよ?

南国鹿児島。与論より北にあるとはいえ、暑いです(T▽T)

  求む、秋!!(←もうすでにギブアップ)


    出発の時

 内容の濃いお泊り保育です。
 高千穂牧場という所まで行き、バター作りや乳しぼりも体験します。

  沢山楽しんでおいで♪

「ねーちゃー!いったーっし!」(訳:お姉ちゃん!行ってらっしゃい!)
見送るこーさんが、寂しそうにしてました。
 帰宅は明日(土曜日)のお昼です。

   来年は、とっとの番です!

*********************
☆明日は、朝もはよからりうごんが試合へ。
。。。。家をAM6:30出発!
 ってことは。。。私はAM5:30には起きて弁当だ!
   ひゃ~~~(><)
   こーさんが夜泣きしませんように。。。

 ちなみに、あさってはもっと大変!
  りうごんの試合についていく当番の日。。。
   うちの子供たち全員連れて、引率です(T▽T)
    ってことは。。。弁当も5人分!?(;´Д`)
 明日・明後日で、夏休み第1回目の山場を迎えます(笑)
  (第2回目の山場は、8月3日~6日頃です☆)
     気合いだ~~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みま)
2006-08-18 08:42:33
はじめまして。こんにちは。

メロパーよりやってきました。

暑そうですけれど、キレイにキラキラした風景の感じが出てますね。^^

 お泊まり保育。

 そっか。うち(6歳ですが一年生)と似た様な年の子を持つ方なのだなぁ。と思ってまして、そっか。下にも居るんだ。同じ位かなぁ。(下4歳)と思ってましたらプロフィールみてびっくり。4人いらっしゃるんですね。頼もしい限りです。^^

大変でしょうけれど、賑やかで楽しさもきっと4倍なんでしょうね。



 先日高千穂に初めて行って参りました。

日本において初めて出てくる地名の場所なので、感慨深いものがありました。^^



では。
返信する
☆みまさん (ちゃくれ)
2006-08-18 23:39:02
 こんばんは♪

 おいでくださってありがとうございます!



 びっくりさせてしまいましたか~☆

 小学4年生を筆頭に、幼稚園年長・幼稚園年中・2歳の4人がいます。大変さは4倍以上、でも楽しさも4倍以上、ただし、賑やかさは40倍!

 そんな家族です(笑)



 天の逆鉾のある高千穂の峰は、天孫降臨の伝説にふさわしい山です。

 高千穂の峰、小学生の時に登って以来ですね~。。。

修学旅行で登りましたが、残り数メートルの急斜面でくじけそうになりました。

 その後はもっぱら、高千穂牧場のほうにしか行かず。。。(笑)

 後ほどお邪魔しますね♪
返信する

コメントを投稿