あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

龍河洞どうでしょう

2015年08月29日 | 【高知ライフ】
先日、初めて高知が誇る観光名所・龍河洞に行ってみたんです。

これがなかなかの名所!寂れた感は否めませんが、もっと周囲の道路など整備したほうが良いのではないかと余計な心配をしたほどです。

場所は高知市から車で30
~40分ほどでしょうか。

エスカレーターもあったのですが、息子と階段を使って入り口まで競争!…ぜいぜい(´Д`)

入り口に到着!汗だく!

「あれ!?涼しい~♪」
辺りは涼しい空気に包まれていました。

かなり蒸し暑い日だったのですが、龍河洞の入り口から霊気…いや、冷気が放たれておりました。穴から天然のクーラーの風が吹いていて、寒いくらいでした。

写真はなんと!

うっかり全部消してしまいました(・・;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中屋大黒坂田裕司前ちんおぐ... | トップ | クロパン・クロポンとカリトマトLIVE@高知・ビバシティ月の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿