あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

秘技「壁落とし」~水路どうでしょう

2015年05月15日 | 【釣り日記】

本日の高知、気温25度。湿度が高くて体感温度は30度越えです。昼休みは暑さのピーク(~_~)
顔真っ赤にしながらの釣行。


紫外線防止と虫対策。
この2つは必需品になってきました。


おや?なんの小魚だろ~(*^^*)
ベイトフィッシュも増えてきました。


壁際に寝返りうってる(by沢田研二w)バス発見!

ナイスフィッシュ!

秘技「壁落とし」を使いました。
水面にキャストするのではなく、岸際にルアーを置いてあげて「ポトリ」とそっと落とすんです。
そうすると「岸からエサが落ちてきたぞ」と勘違いするようです。
水面ポチャと直にキャストすると逃げてしまうスレバスに有効です。



このオチビは壁に一度ルアーを当てる、秘技「壁ドン」で釣りました。
若い雌バスに有効です(笑)

実際に壁ドンをやると
僕の場合は手首グキっとなるのでやりませんが・・・。
(って、やる場面もありませんがw)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月に台風?~水路どうでしょう | トップ | 北欧音楽クロパン・クロポン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿