あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

ボクのビレッジ体験~Village2015 モノと食・音が奏でる土日市@鏡川公園・鷹匠公演・土佐山之内神社

2015年05月20日 | 【高知ライフ】
ボクは6才、新一年生。「高知市」に住んでいる。
5月16日に「おともだちと遊びたい」とパパママに言うても、
ひとっつも聞いてくれんつつ、このお祭りに連れてこられてしもうたがよ。


でも来てみると・・・なんだかいい匂い・・・♪遊べる~♪

「たかじょう公園」、去年、ここはお店なかったなぁ。

うわー!!前に食べておいしかったケーキ屋さん「Saori Sweets」!!
おやまの上の音楽会のときに
ボクはこのケーキ屋さんで自分で3つ買うて食べてしもうたがよ。
そのことをおねえさんも覚えちょってくれたき、嬉しかった♪

僕はイチゴが好きやき、絶対コレ!

うま~!!


鏡川の方に行くと・・・お店がい~っぱい。

雨上がり。どろんこぐちゃぐちゃ・・・楽しそう!!入りたい!
でもみんなが避けちゅうし、ママに叱られるからやめちょこ・・・。





パパはこんなお店が好きながやって。ぜんぶ手作りながやって。
パパは自分ではぜったい作れん、作れんゆーちょった。
作ったらえいやいか。ママはいつも作っちゅうがで!


お祭りといったら「かき氷」やきね!
いっぱい人が並んじょったけんど、パパが並んでくれたき、ほんで、ぼくはママと一緒に遊びに行っちょった。


パパは並んでる間、お歌の発表会を見ちょったがやと。
「高知にはえいミュージシャン、いっぱいおるがやねぇ」と言ってた。

自分もやったらえいやん。いっつもギター弾きゆ~やんか。

かなり待ちよったけんど、やっと食べれた!
もんげー!!ラズベリーながやって♪美味しかった~!!


パパは京都からきたお店のヘルシーなごはんたべちょった。
ボクは野菜いらんき、パパ、全部食べてや~。

パパがうまいはず!と言ってたドーナツ。

このお店も京都やって。

あまりの美味さに僕とママでぜーんぶ食べたき。
パパには一口しかあげれんかった、ごめんよ。
「ま、いつものことや」とパパ。


ママはアクセサリーやせっけんばかりみちょったで。

ぼくとパパは肌が弱いき、このせっけんがえいがやと。
買うてくれてありがと♪


僕が去年このお祭りに来たとき、みんなぁが川へ入って遊んでたがよ。
僕も入りたかったけんど、パパとおともだちの葉っぱのおじちゃんに
「いかん」ってあんまり言われたき、そんときは泣いてしもうた。

でもそのことをパパが覚えちょってくれて、「着替えと靴」を持ってきてくれちょった!!やった~!さすがパパ!

「ぼちゃーん」

「ざぶざぶざぶ・・・」

よいしょっと・・・

パパ、ママ、ごめーん。
でも楽しい~♪


水遊びしたら、おなかへった・・・
ボクの大好きなバッフォーネのピザみつけた!!
ピザくださいな!


「あと何秒でできるが?」
「う~ん、あと3分!待っちょいてよ」
「10・9・8・7・6・・・」待ちきれず、カウントダウンしてしもうた。

さっき、パパが買うたの、全部もらったき、これ2枚目で。

パパはおともだちの「バッフォーネのましゅうさん」に会えてうれしそうやった。


ボクはお肉が大好きながよ。

パパにもひと切れだけあげるきね。


あ、これうちにあるで!去年パパと一緒に作ったタイコや。
カホンって、言うが。僕がピアノ弾いてるとき、パパがよく叩いてくれるがやき。

さて、ママがどこかへ行ってしもうた。探しにいこ。

神社に来てみたら、おともだちがお絵かきやりよった。もう着替えがないき、パパがいかんぜって。今度はお着替え三枚持ってきてや~…。

神社にはガメラおったで。



パパはこういうおちゃわんやコップが好きやって。おこづかい少ないき、また今度買うって。こういうのは出会いやき、今度はないぜ。でもよく我慢したね、パパえらかったね。

ママどこやろ…

おった!ママはお野菜買うてた。ボクがあんまり好きじゃないニンニクをごっそり買ってた。
パパはピカピカのズッキーニ食べたいって。キュウリとちがうが?似~ちゅうね。


ボク、飽きたき。木登りして遊んでくる!

おもしろい木や。しらないおともだちとみんなで遊んで楽しかった♪


パパがおこづかいで買えるコップを見つけたが。

ブルー!パパの好きなブルー、よかったね。

いっぱい遊べたし、美味しいもの食べたし、肉も食べたし、ボクはほんとうに楽しかった。パパはボクのお世話が忙しくて、雑貨とかみれんかったみたいやけんど、十分楽しんだって(^_^)


ねこたちにはおみやげにお魚を買ってあげたよ(^_^)

パパ、また来年、着替えを3つ持って行こうね(´ω`)




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧音楽クロパン・クロポン... | トップ | オープンファーム♪牧場でジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿