あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

テントフェスタ2017に行ってきましたよ

2017年03月21日 | 【高知ライフ】


2017年3月20日(月)春分の日
高知のオサレ美容院テントヘアーさんのイベント『テントフェスタ』に行ってきましたよ(^^♪




店舗数も過去最高だったようで、たいへんな賑わいでした。

※混雑の上、お客さんが写ってしまうので、あまり写真は撮れてません(´・ω・`)スンマセン


僕のお目当ては・・・

サカタキリンさんの新作の絵と、絵をあしらったグッズを作ったとのことで観に行きました。



キリンさんの絵は、テントヘアーさんの年賀状やショップカードになっているんですよ(*'▽')


今年のテントヘアーさんの年賀状があまりに素晴らしくて我が家に飾ってます。


テントヘアー内の展示がまたまたいい感じです。


繊細なタッチと、なんともいえない表情の動物や少女たち。

昆虫をモチーフとした絵がまたリアル!

アンティークで、アリスの世界から飛び出してきたようなキャラクターですね(主観です)♪





ポストカードと布バッグを購入しました。いいでしょ(*^^*)
でも、ほんとは直筆の絵が欲しいなー…。





その他、敷地内や店内にはたくさんの雑貨や美味しいものが並んでいました。



ぷるこぎドッグをかぶりつく息子!!激ウマのハゲウマ('ω')ノ

キーマカレーや、高知では有名な、あのたけざきのおにぎりも食べました~♪

店長さんがDJをされているとのことでDJブースも!
写真取り忘れ…。



生ライブは屋上から!びっくりした~(笑)



アンテークなお店では、ママの好きなミモザのリースやフランスのアンティークボタンも購入。


本物?のシカの?角。すいません、息子にやらせました 笑

欲しいものがたくさんあった
ので、すっかり散財してきましたよ…あと一時間いたらやばかったす(´・ω・`)

来年も楽しみですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ意識に感動。コンビニにて | トップ | 2017春の三連休は勝手にClef ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿