あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

水路どうでしょう~キビシー!~

2014年11月01日 | 【釣り日記】
昼休みバスフィッシング…今週のまとめです。

【10/27】
ここんとこ近所の水路にバスの気配がなく、いつもとはちがうアプローチで昼休みの釣行。

いつもは「釣り上がっていく」のですが、一気に水路の上流から攻めてみました。


さっそくぢばさん前の橋下から引きずり出しました。
作戦成功!ルアーはいつものゲーリーさんのワッキー。


ここで30cmバラシ!エラ洗いはクリアーしたものの、ドラグユルユルでフッキングが甘かったようです。逃した魚はデカイ(;´д`)


橋上から釣り上げました。
岸に立つと逃げるバスも、橋からだとプレッシャーを感じないのですね。発見。
ちょっと尾が変形していますね。


風が強い一日でした。寒くなりそう・・・。



【10/28】

10/27より冷込んだ一日。すっかり魚の気配がなくなりました。
ノーフィッシュ(ー_ー)


【10/29】

朝夕はかなり冷え込んでおります。
昼休みの時間にはようやく暖かくなりました。


この日は池に来てみました。

釣れません(--;)

マイクロバスを数尾見かけたのみ。

冷え込みのせいなのかターンオーバーしているからなのか・・・。

※ターンオーバーとは、温度低下により水面の温度が急激に冷え、温かい底のほうの沈殿物が浮き上がってきてしまう現象です。
とにかく水質が悪くなります。


というわけで釣果は芳しくないです(-.-)

この時期のバスは「横の動き」に反応しやすいので、次週は巻物をやってみます。


人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキッ!ザッハだらけの演奏... | トップ | ユイの雑貨屋さん~フリマ初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿