あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

ビスコッティのクリスマスライブ@cafe lelien【高知市大津】

2014年12月21日 | 【ライブレポート】

12月12日(金)ビスコッティのクリスマスライブ@「cafe le lien」(カフェ リアン)に行ってまいりました♪




にこやかなスタッフとでっかいツリーがお出迎え♪


暖炉もデカイ!


吹き抜けの天井…白い壁、にこやかなスタッフ…なかなか良いです(^-^)


ステージは奥、少し段になっているスペースにて。


僕は主人の出番待ちしている楽器をみるのも好きなんですよ。



セッティングされた機材を見ていると、きっと工夫がそれぞれあって・・・どんな曲にこの楽器を使うのか・・・
なんて妄想してしまいます。

これもカフェや小さい場所でのライブの醍醐味です。



クリスマスディナー付で今回のライブの料金はナントナント¥3500!
「四万十産の無農薬・有機認証のお米を中心に、高知県内産の旬の物を使用して美味しくて体にやさしいメニュー」を
取りそろえているそうです。

子供用のディナーもあり、うちの坊ちゃんは自分のを食べ終え、
さらの僕の肉と魚も平らげてしまいました・・・オーイェイ(;´д`)



いえ~い♪始まった(´ω`)僕の席はステージ脇ながら、座っているメンバーの顔のみ見える場所(笑)
ちょっと映画のスクリーンぽいかも(無理やり?w)
1月に発売の「33」の曲を中心に演奏♪とはいえ、僕には耳馴染みな曲ばかり、えい~(´ω`)


すっと立ち上がり、メンバーの姿をパチリ♪


和やかに笑いを誘うパーカッション・やまゆうさんのMC。
いつもメヂカラがすごいんですわ(笑)


「ひとりきりのクリスマスイブ~♪」有名な達郎さんのカバー曲を披露。サボートメンバーが歌いだしました…んで、
全員歌、激ウマー(;´д`)
ボーカルのYUKIさんに、なかなか歌わせない男性陣(爆笑)

やっと歌えたYUKIさん、熱唱(笑)


うちんくの坊ちゃんは時折ライブを見て手拍子しておりましたが・・・


絵本を読んだりおともだちと自由に楽しんでいた様子。
小さい台所があっておままごとができるなど、子供が遊べるスペースがあります。
これは助かりますね。


第二部はベースで参加していたシンガーソングライターの吉岡利秦さんの曲を2曲演奏♪
すばらしいギターテクと爽やかな歌声!おんちゃん、ファンになってしもうた!!
アルバムが来年想像力発売だそうです(^-^)


ギターのゆーきゃんさんがウクレレ、やまゆうさんがギターを弾く曲も。芸達者すぎる!


サプライズ企画で「12月の誕生日のひと~!!」にケーキのプレゼントが♪


実はこの日は僕の妻の誕生日でした♪
メッセージをいただき、妻も感激(*^^*)ありがとうございます!




最後の曲を元気に歌うユキさん。お客さんの顔を見てちょっと涙ぐむ場面も・・・・
すばらしい歌声をありがとう!!

いつもよりソロを長めに吹いた鍵盤ハーモニカに挑戦のYUKIさん!やったね♪
アンコールも大盛り上がりでした!



いつも元気をいただきまっこと感謝です(*^^*)


坊っちゃんをなでなで(*^^*)写真ボケた(;´д`)


来年早々1月9日にニューアルバムが出るとのこと。楽しみ♪



素敵なお店「cafe lelien」(カフェ リアン)のFBページはコチラ♪



人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターを弾く喜び、ふたたび。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿