あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

よさこい祭り2013・初参加!

2013年08月12日 | 【高知ライフ】

8月10~11日に高知で開催された「よさこい祭り」に初参加しました。

今年はなんと60周年!これは出場しないと!
妻とユイ君(4)が踊り担当、僕は文字通りパパラッチです(笑)


1か月間、毎日のように夜の練習が続きました。


「喰人withテックス」というチーム。
踊りはパパ好みのモータウン系。



そしていざ本番!連日猛暑ですがすごい人手です!
60周年ということで参加チーム、観客もいままでで最多のようです!


僕はチャリンコでパパラッチ。かなりの距離を走りました。痩せる・・・カモ。


めっちゃ見られてる・・・。


「かわいい!」「かっこいい!」と声をかけられニコニコ♪

彼は、踊ったり踊らなかったりと気まぐれダンサーです。
暑いわ眠いわ疲れたわでよくぐずりました。
ママは真剣に踊っているのでそんなときはパパラッチの出番です。


帯屋町商店街。途中のウルトラマンショップの前で「入りたい~!」とごねごね。
パパラッチが彼をあやす姿を見て、観客に笑われてしまいました(笑)


重い荷物を抱えたパパラッチ。


集合写真。華やかやなぁ♪

写真や動画をいっぱい撮ったけど、ここには載せきれません・・・。

2日間、気温40℃を超える中、朝から晩まで踊りました。
ほんとうによく頑張りました!

家族や親戚との絆が深まったように思います。

来年はパパも出ようかな・・・体力つけなきゃね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/7/13(土) 旧吉野川 ... | トップ | 昼休みバスフィッシング友の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿