下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

新東京タワー 墨田区に決定

2006-03-25 11:18:09 | 写真>景観・街並み
すったもんだのすえ!
“新東京タワー”が墨田区(業平橋・押上地区)に決定しました。
いまだに信じられませんが・・・・・・・・・・・。
工事(軟弱な地盤)や周辺住民への身体に及ぼす影響などの
目に見えない問題も“山積み”です。

新東京タワーは、
現在の東京タワーに代わる新しい地上デジタル放送用のテレビ搭で、
完成すればカナダCNタワーを抜いて世界一のタワーになるそうです。
高さが約610メートル(現在の東京タワー333メートル)で、
現在の東京タワーの2倍弱になりますからすごいですねぇ~。
一番上と下の地上とでは、天気が違うのかも知れません(笑)
天気によっては新東京タワーの上部が見えなくなることもありますね。

どっからでも見える
“新東京タワー!”きっと宇宙からも見えちゃいそうですね~(笑)
それにしてもあまりにも高い(約610メートル)ため真下から見上げるのが
たいへんそうです。首が疲れそうですね~。
それと写真におさまるのかなぁ!って今から心配しています(笑)

埼玉県などいくつかの候補地もあがっていましたね。
仮に他県に決定しても“新東京タワー”って言うんでしょうか!
いつも不思議に思います(笑)

写真は、
墨田区役所の1階ホールに展示されている“新東京タワー”の模型です。
完成するとこんな感じです。
ようやく日の目をみることができるようになりましたぁ\(^o^)/
これからは輝いて見えそうです!

“新東京タワー”東京の新たな観光名所になりそうですね!
東京の新しい“日の出スポット”や“夜景スポット”など。
隅田川花火と新東京タワーのコラボ!も見てみたいです。
下町都民としてとっても楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいなぁ (あかね)
2006-03-26 10:40:18
おはようございます、ウォーカーさん。

フ・フ・フ、きっと目の前にドーンと見えるのね。我が家からよーくみえそうです。

待ち遠しいです。
返信する
今から楽しみです (下町ウォーカー)
2006-03-26 17:25:56


>あかねさん



こんばんは、

すごいものが下町にできそうですね!

真下から見上げた感じはどうな風なのでしょうか。

やっぱり首が疲れそうです(笑)

地上450メートルの展望台からの眺めはすばらしい

でしょうね。



わたしは、隅田川花火と新東京タワーのコラボ!を

楽しみにしています。

それと、完成したら階段を歩いて(ウォーキングで)

上がってみたいですね(笑)

今から楽しみです。



東京の“観光名所”になりそうですね。
返信する

コメントを投稿