*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

豊島編~その1~

2013-02-23 20:01:33 | 旅行

10月29日

アートライナー(豊島フェリー)の第一便で、高松から豊島へ。

早速、家浦港で電動アシスト付自転車を借りクリチャン・ボルタレンスキーの『心臓音のアーカイブ』行くことにしました
初めての電動アシスト自転車でしたが、乗っているうちに使い方はすぐ覚えられました

アップダウンの激しい道をどんどん進んで行くと、天気もよく、見晴らしのいい景色が続くので、
とってもわくわくしながら1時間程自転車をこいであっという間に目的地に着きました



途中、唐櫃で心臓音のアーカイブの看板があまりに地味すぎて、左折を右折しての山頂のような所までのぼり、
自転車のバッテリーは切れ、浜に向かってんのになんか景色がおかしいなぁ~事にはなったけど、これも何だか楽しかったです

漁港をまがったら、地味に案内の看板あるので注意

                             唐櫃港付近

王子が浜につくと『心臓音のアーカイブ』の建物がこじんまりと浜に佇んでました。
それだけでも素敵でした






リスニングルーム:目の前のと尖った島(どこだろ?)見ながら世界中の人の心臓音を試聴。
人によって心臓音に個性がある事に気づきました

ハートルーム
ランダムにいろいろな人の心臓音が再生され、ソレに合わせて照明が着いたり消えてました。
不思議な空間でしたがとても心地が良かったです

レコーディングルーム
旅行前はどうでもよいと思ったけど、せっかくはるばる遠くまできたから1500円払って、
心臓音を録音しちゃいました。

少し目の前の浜を歩きました。
目の前におだやかな海が広がり、水も砂もきれいで東京湾より臭くない。
日差しが強く暑いけれど、静かで癒されました

アートライナーについて:
他のフェリーと違い、アートな瀬戸内の島を紹介するの時刻表付きフライヤーや
簡単にすれ違う島の作品をガイドしてくれます。とても親切で助かりました。
豊島フェリーさんありがとう

まだまだ続きます。気まぐれだけどまた見にきてね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎV.D | トップ | 豊島~その2~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事