*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

続、今さら・・・

2014-01-22 23:37:23 | プロダクト

今さらなのですが、カラーデザイン検定2級の受験日を1週間切ってから、
実は2級は理論のみと言う事に気づきました。
昨日、念のため国際カラーデザイン協会に電話して確認済みです。


国際カラーデザイン協会のサイトをきちんと見ていなかったのもありますが、
私自体が半年も勘違いをしたままでした

過去問題集には2級に実技があったので、
実技があるのを前提に勉強していました

あげくの果て、難しくて勉強が追いつかなかったなぁ~
と心配してました。

だから受験票に定規やのりやハサミの持ち込みがなくて当たり前だったのね~

もう2年ぐらい前から、1級だけが理論&実技に変わったそうです。

だから通信講座に、実技対策がなく不親切だ等と思ってました。

思い込みって恐ろしいです

人生って思い込みや勘違いで損しちゃうのかもです

自分なりに文章を書けるようにまじめにやってました。
思い込んだらまっしぐら、自己観念はすごい力だ。

肩から荷が落ちた感じで、兎に角とても気がが楽になりました

後は総復習で試験に挑みます

無駄にやりすぎましたが、
やった事は何処かで役に立つと思う。

直前に気づけた事に感謝です。
試験日まで気づかなかったら、かなりワタシ馬鹿でしたね。



1級までの受験は考えてなかったのですが、
機会があるなら検討してみようかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。